※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

産休前に完璧な引継ぎ資料を作成しましたが、先輩が厳しい態度で、休み中も連絡を取ると言われています。他社でも同様の状況ですか?

産休いただくのですが、きつい先輩に
完璧な引き継ぎ資料作って置いて、誰でもわかるように。
だいぶ細かく作りました。
全部例題コピーしたり。
画面全て加工しました。

たぶん休み中それでも文句ばかり言うんだろうなって予想できます。
しかも、休み中わからなかったら電話するからと事前に言われてます。
皆さんの会社もそんな感じで育休ですか?

なんか産休取るのって大変な部署だときついですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も印刷して20cmの厚さになるくらい資料作成しました😂!
3ヶ月間家に持ち帰ってほぼ夜も寝ずに作りました😭

私の知ってることは全部書いてあるし、これ以上のことはわかりません。といいました!
もし電話もらっても私は資料手元にないので(一応社外持ち出し禁止)答えられないと思います。といいましたよ😂

• ままりん

ままりん

やはり絶対完璧が基本なんですね💦
    掃除当番は、誰に引き継ぐとかも全部話し合いして疲れてきました😱
    LINE個人のにすると言われました

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー完璧が基本とは思いません💦そもそもやり方を会社が知らないってのは管理不足ですし😣

私も誰に引き継ぐかの人時計算とかして、振り分けまでやりました😭

調べ方や、問い合わせ先を引き継ぐでいいと思いますけどね…連絡来てたら休めないし…!

• 1月17日