※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🌙
妊娠・出産

よだれつわりで休職中の方いますか?17wの初マタで、よだれつわりが続き、辛い状況です。飴やミンティアで対処しようとしても苦しいです。検診で相談を迷っています。

よだれつわりのみで休職されてる方いますか?
17wの初マタです。ひどかったつわりも収まりあとよだれつわりだけなのですが…それがなかなかおさまらず( ; ; )
飴やミンティア舐めればいけると思って仕事には行き始めたのですが、飴の甘さや味などで頭が痛くなってダウンしたり唾液を飲み込んでるのには変わりないのでお腹がパンパンになり気持ち悪くてトイレに吐き出しに行ったり…
夜も唾液のせいでろくに眠れないです。仕事も片道1時間近くかかってるのも地味にキツくて😭
でも同じような状況でも頑張ってる妊婦さんたくさんいるから頑張らなきゃと思ってるんですけど、次の検診でお医者さんに相談するか迷ってます( ; ; )甘えですかね…😭
よだれつわり、本当に辛いですよね…

コメント

🐼

私も酷かったつわりは終わりましたがよだれつわりだけ残ってます😭
仕事はしてないので回答にはなってませんが、よだれつわりすごく辛いですよね😭
1人目の時も産むまでありクロレッツのガムに落ち着きずっとガム噛んでます😭😭

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

よだれつわり本当に辛いですよね…😭産むまであるの少し覚悟してます😭

• 1月17日
ねこた

通勤、つわりと戦いながらの勤務大変ですね😭
私はうさぎ🌙さんほど悪阻はひどくなかったですが、仕事が激務(力仕事はありませんが、業務内容や勤務時間など)だったので、病院に相談して母健連絡カードを書いてもらい、お休みをいただきました。理由はつわり、頭痛、もろもろで書いてくださいました。
私も甘えかもしれないですけど…と相談しましたが、そんなに仕事してたらストレスも大変!休む?その方がいいよと言ってくださいました。
ただ、母健連絡カードはお医者さんによって厳しく、すぐに書いてくれるかは分かりませんが😣
ただ、休んだとき症状も軽減されました。
ご無理なさらず、お身体大切になさってください!

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

母健カード、お医者さんによって対応が違うのが、言い出すのに勇気いります😭つわりがピークの時は母健カード出してくれてたので、もしかしたら書いてくれるかな🥺とも思ってます、、ストレスが1番よくないですもんね!( ; ; )ありがとうございます!

• 1月17日
HY1617

私もよだれつわりに悩んでます💦
外出時だけ、ミンティアでなんとかしてます😭

唾液飲みすぎると気持ち悪くなっちゃいますよね…

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

辛いですよね…( ; ; )
    最初ミンティアなめてたんですけど、なめすぎて受け付けなくなりました笑😂
    ほんとに早くおさまってほしいです泣

• 1月17日