※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
住まい

2年前に中古で家を購入しました🌸家の周りに須藤さん(仮名)という方が…

2年前に中古で家を購入しました🌸

家の周りに須藤さん(仮名)という方が居て
須藤さんの戸建てがズラーと並んでます(笑)
恐らく地主さんなのか、近所の土地をどんどん購入して、新しいマンション(須藤さんの)や戸建てが建っています。

今日も工事のお知らせがきて
近くのたんぼが無くなり須藤さんの戸建てが出来るとか。

家の四方八方が須藤さんですごく息苦しいです。笑

引っ越してひと月経ってから
家を売ってくれ、土地欲しいと言ってる方がいる。と不動産から毎月手紙が届きます。

引っ越してまだ浅いし売るわけない!と毎月気分悪くしていますが
絶対須藤さんが探してるんだ…と思って😂😂

なんだか嫌だな~と思いました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ズラッと並んではないですが、近所は○○さんだらけです。そして○○さんの家はみんな豪邸。親類で土地を安く手に入れられるかもらうかで家にお金かけられるからかなと😅
ついでに近くのお墓も半分以上が○○さん😅
どうも○○家はそこらの大地主さんで駐車場の管理も○○さん、病院やマンション建つ看板も土地の権利者は○○さん。
住んでから気付きました🤣
大地主しゅごい⋯となってます🤣

  • まるこめ

    まるこめ

    同じ感じですね😂😂
    私も住んでから気づきましたが住んでから既に3軒新しく建ってます😂😂
    同じく病院も所有されてて権利者全部同じです😂

    別に何が嫌かわかりませんが、なんか振り返ればみんな親類でちょっと…という感じです😳
    ほんと、大地主さんすごい😂

    • 1月17日
deleted user

買値よりめちゃくちゃ高値なら、売るのも良いと思いますが、どうですかね?😂
買った時のプラス2000万~とか🤣

  • まるこめ

    まるこめ

    2000万プラスなら絶対絶対売ります😂😂
    ローン完済、次の持ち家の頭金100万程度、引越し費用出してくれるならアリかなと思ってました😂

    意外と住みやすいところで、保育園、コンビニ徒歩2分
    スーパー、郵便局、薬局徒歩3分
    駅徒歩7分くらいで場所は気に入ってるのでこの辺の土地がいいなーなんて思ってますがいい土地は地主に取られちゃってるだろうから悩みどころです🤭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら1度「いくらで買ってくれますか?値段次第で考えます!」と交渉しちゃうかもです😂

    • 1月17日
しほ

うちも野間さん(仮)だらけです。
不動産屋の手紙は来ませんが…
地主さんなんだろうなと思ってます。

  • まるこめ

    まるこめ

    意外とみなさん近くに地主様がいらっしゃって驚いてます😳
    不動産の手紙マジでムッとします💦
    毎月届くので電話でやめてくれって言おうか悩んでますが
    もし転勤や何かキッカケで売ることになったら困ると思って開けずに捨ててます😰😰

    • 1月17日