※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

産後の生理が来ないので産婦人科に行くべきか悩んでいます。産後の生理が来ない方の経験を知りたいです。

そろそろ二人目を、、、と考えてます。
しかし未だに産後の生理が一度も来てません。

ちなみにまだ卒乳してないから
それもあるのかもしれません。


一度産婦人科に行ったらいいとも聞きましたが、
やはり「断乳して生理を待つしかない」と言われるんですかね?


実際に産後の生理なかなか来なくて
産婦人科行った方はいますか??

コメント

KURUMI

1人目産んだ病院で、断乳して3.4ヵ月しても生理こなかったら病院来てくださいと言われましたよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり断乳してからなんですね😵!

    • 1月6日
めぐっち721

断乳後2ヶ月経っても生理が来なかったので不妊治療始めるのも兼ねて産婦人科受診しました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    やはり生理来させるためには
    まず断乳なんですね😵

    • 1月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    産婦人科ではなにか治療や薬などありましたか?!

    • 1月6日
  • めぐっち721

    めぐっち721

    必ずしも断乳しないと生理が来ないという訳ではないみたいですが病院に行くと断乳してみて~!と言われると思いますよ(*´°`*)

    • 1月6日
  • めぐっち721

    めぐっち721

    生理起こす為に黄体ホルモンの薬飲みました😊
    大体いつごろ生理来るはずだから1週間経っても来なかったらまた受診してくださいと言われましたよ☺️

    • 1月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    まずは断乳してみないとなんですね😵

    • 1月6日
すまいる◡̈♥︎

先日、子宮頸がんの検診も兼ねて行ったばかりです!

断乳して2ヵ月以上こなかったらまた来てくださいと言われました(´°‐°`)

ちなみに今日から始めたので断乳1日目です!