※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
robin
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるので外出が抵抗がありますが、上の子は外に出たがっていません。幼稚園や週末の外出で外遊びを楽しんでいます。他の方はどう過ごしていますか?

上のお子さんと赤ちゃんがいる時の外遊びについて👶🏻

3歳半と0歳4ヶ月の赤ちゃんがいます。
2人目が産まれる前までは、どんなに寒くても毎日外で過ごす時間をつくってました。
しかし今は0歳の赤ちゃんがいるので、真冬の寒い中外に出るのに抵抗があります😥
特に曇りでお日様が出てない日は尚更…💦

上の子は、絶対外行きたい!!!ってタイプではないので家で1日過ごしても特に問題ないようです。
ただなんとなく、健康的に私が気になってしまって💦
風邪ひくのも可哀想だけど、元気な子どもが何日も引きこもるのもなぁと😥

一応、週1で幼稚園のプレに行ってるのでその時外遊びはしてます。
週末は買い物に出てます。

上のお子さんと0歳の赤ちゃんがいるご家庭の方、日中どう過ごしてますか??

コメント

同じくらいの月齢差です。

3年前ですが、真夏や真冬はなにもなければ家にいましたよー😄
プレは月2ほどで、終わった後少し園庭で。
月2で図書館のおはなし会行ってたので、その道のりをお散歩代わりと、裏に公園があったので天気良ければそこで少し。
公民館で週一で遊び部屋があったので、行けたら。

それ以外は目の前のスーパーへ買い物くらいです😄

aioママ

同じく外遊びは連れてってあげれてないですが、徒歩10分程度のドラッグストアにお散歩がてら歩いて2日に1回ほど行っています!ドラッグストアまで遠回りしてみたり、普段通らない道で行ってみたり、もう少し離れたコンビニまで行ったりと、ちょっとだけですが工夫してます😊
あと息子は働く車が好きなので、消防署の前通ったり、工事してるところ見に行ったりとかくらいです!