※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
その他の疑問

保育園に行かれてる月齢の近いお母さんへ休み明けのお子さんの様子はど…

保育園に行かれてる月齢の近いお母さんへ
(特定してすみません)

休み明けのお子さんの様子はどうですか?
保育園は全く泣きませんが帰ってきてから甘えっぱなし
夕食の準備中に何度も抱っこ
終わって片付けたり何やしていても抱っこ、と来ます
仕方ないと思いながらも用事が進まず、で

いつまで続くのかなぁ⁉️って

コメント

ゆうママ

うちも、去年の4月に1歳3ヶ月の時に入園したのですが、そんな感じでした(^_^;)
休み明けだけでなく、ほぼ毎日です。
最近になって、やっと帰ってから1人でテレビ見たり、遊んだりしてくれるようになりました。
でも、今日はお腹空いたのか、まんまー!まんまー!と泣いて抱きついてきて、抱っこしてなきゃ大泣き、夕食の支度も出来ないしお腹は空いてるみたいだし、で大変でした(^_^;)

• ハロルド

ハロルド

おはようございます
    息子もまだまだ甘えても仕方ないですよね。
    子供だし大人の目線で見てはダメなんだと思いました。
    抱っこも今しかできないと思い腰痛と戦いながら頑張ります。
    また、三連休だから甘え倒しです。

• 1月7日

休み明けじゃなくても毎日帰宅すると「ママ抱っこしてー!!!」です(^^;
朝は保育園に楽しそうに走って行きますが。

もうすぐ2歳ですが、入園してから夕食は毎日抱っこしたまま作ってます。

• ハロルド

ハロルド

おはようございます
    保育園で泣かず甘えずなら家に帰ってから甘えるのは仕方ないですよね、親だから。
    私も抱っこに答えられるように頑張ります。

もうすぐ2歳児なら重たくないですか?
    私は元々、腰痛持ちなのでもう悲鳴をあげてます。
    抱っこも甘えてもくれるのも小さい内ですよね、息子可愛すぎて❤️

• 1月7日
チョロ美ー

昨日から久しぶりの保育園でしたが、うちも帰ってきてからの甘えっぷりが凄かったです。

抱っこから降ろそうとすると全力拒否でしがみついて大泣きです。ご飯が作れやしなかったですが、気の済むまで抱っこしてあげました。

保育園でも「今日は寂しかったのかずっと抱っこちゃんでした〜」と先生から言われました。

今日は結構あっさり抱っこから降りてくれたので、少しいつも通りになったのかな?と感じています。

明日から3連休なのでまた甘えん坊モードに逆戻りかもしれません。

• ハロルド

ハロルド

おはようございます
    一昨日の夕食時に母がきて帰る、と言ったら亀さんになって泣いてました。
    お風呂に入ってもまだ大泣きで、母は帰るに帰れず表にいて泣き止んだのがわかって帰ったらしいです。
    休み中、親がいて実家で甥や姪と遊び楽しかったのかな、まだまだ甘えても仕方ない赤ちゃんですよね。
    確かにまた三連休で甘え倒しになると思います、腰痛と戦いながら今しか出来ない、とムチを打ちながら頑張ります。

• 1月7日