※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いいねで教えてください🙇🏻‍♀安定期に上の子の誕生日があり、行き先に迷…

いいねで教えてください🙇🏻‍♀

安定期に上の子の誕生日があり、行き先に迷っています。
どちらも現地までは車移動の予定です。
皆さんだったらどちらがいいですか?

1 某テーマパーク(日帰り×2回)

良い点
・30分くらいで着く
・子どもの大好きなキャラクター
・誕生日プレゼントも現地で買える
・子供向けの食べ物もたくさんある
・昼食か夕食はコース料理で記念品を貰えるので思い出に残る
・日帰りなので日にちを分けることができ、疲れても次の日休める
・次の子が産まれたらしばらく来れない
・当日万が一体調不良になっても延期すればいい
・4歳の誕生日前に行けば子どもは無料

懸念点
・妊婦なので一緒に乗れない乗り物もある
・パーク内ではかなり歩くと思う
・お腹が張ったときに休めるのはベンチか横になりたいなら車
・朝から夜まであまり休憩できなさそう
・ショー多めに過ごすなど子ども主体というよりは多少我慢してもらうこともありそう
・近すぎて特別感はあまりない


2 自然豊かなところへ旅行(2泊3日)

良い点
・ホテルの中で食事もレジャーも済むので何をさせてもあまり歩かない
・子どものお昼寝の時や私の体調に応じて部屋で休める
・大好きな船にも乗せてあげられる
・今なら旅行支援が使える
・テーマパークに比べて人が少ないので感染症の不安が少ない

懸念点
・行くまでに3時間かかる
・次の子が産まれてからでも来やすい
・当日体調不良でもキャンセル料がかかる
・誕生日感があるのはレストランくらい?

コメント

はじめてのママリ🔰

テーマパークがいいと思う!

はじめてのママリ🔰

自然豊かなところへ旅行がいいと思う!