※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供2人が鼻水だけ出ており、病院で検査したいが予約が難しい状況。妊娠中のため検査を希望。どうすればいいでしょうか?

昨日子供の1人が熱があり、病院でコロナ陽性でした。
まだ子ども達みんな小さいため隔離もできず、分ける部屋もないため普通に過ごしています。
旦那のみ昨日は帰ってきて貰わずホテルに泊まりました。

今朝から子ども2人も鼻水だけ出ています。
昨日病院で、家族が順番に熱が出たりしたらどうしたらいいか聞いたところ、その都度検査に来てくださいと言われました。

半年前ぐらいに全員コロナになったことがあり、その時は今回熱が出た子、私と旦那のみ熱が出て、今は鼻水だけの2人は無症状でした。

今回も熱が出ないならいつ病院にいけばいいかわからなくて、、
とりあえず今日はもう遅くなってしまい、朝イチ電話しないと予約埋まってしまうので行けそうにないのですが💦

私と子供2人はどうすればいいでしょうか?
一応検査キットも注文したので明後日には届くと思うのですが、私が妊娠中のためできれば病院で検査してもらいたいです。
私は現在無症状です。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出ないのであれば私なら受診しないです😊
熱が出たら、子供達連れて大変だと思いますが受診しますね😢
お大事になさってください😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    症状があれば今は検査して自分で保健所に届け出をしないといけないので検査は受けないといけないようになっていますとは病院では言われました。
    もし病院で検査を受けないということは、濃厚接触の解除の日まで仕事行ってはいけないということですよね💦?

• 1月17日