※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
お仕事

4月から保育園に預ける予定で仕事を探していたが、保育園の合否が出て仕事が決まっていないことに焦りを感じている。別の保育園は6月から入れるようで、何月頃に仕事が決まるといいか相談したい。

仕事復帰しますが一から仕事を探さなければならず
4月から未満児で保育園に預けるつもりで
ハローワークに行ったりしましたが
4月に預けるなら仕事を探すのは
パートなら3月でも大丈夫と職員さんに言われ
それでも2月くらいには探して決めようと
まだ決めてなかったのですが
先日保育園の合否の電話がきて
「まだお仕事は決まってないですか?」と聞かれ
結局定員いっぱいで落ちてしまいました……
仕事が決まっている人優先なのはわかりますが
4月に保育園に預けるのに
いま仕事が決まっていないとまずかったですか?
まだ早いと思って決めてませんでした💦

結局もう1箇所未満児で
預けられる保育園があるみたいで
最短6月から入れるみたいなのですが
そうすると何月頃仕事が決まっているといいですか?

コメント

mimo

うちは上の子11月から保育園入れて働き始めましたが
8月には決まってました!

その職員さん、、
何を思って3月でも大丈夫と言ったのか、、
謎すぎます。。
それって仕事だけですよね。。
保育園のこと考えてない気がします。。

1回面接受けて必ず受かるわけでもないのに。。


4月から仕事ならもう決まってないとまずいと思います。
よっぽど田舎とか待機児童も全くない地域なら大丈夫かもですが、、


6月から働きます!!
で仕事探したらいいと思います。
できれば3月くらいには決まってたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私は保育園入ってから、就活始めました。
パートやアルバイトで何ヶ月も後から仕事を始めるって逆に聞いたことないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に預けてから何ヶ月以内に仕事を決めて下さいって猶予期間はないんですか?
    うちの地域では3ヶ月以内に仕事を決めるよう言われました。

    • 1月17日