※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の息子が肥満で、旦那が心配しています。どう対処すればいいかわからず困っています。アドバイスをお願いします。

今、小学2年生の息子がいるのですが、身長135cm体重53kgとかなりの肥満で、このままだと病気になりかねないと旦那がうるさく言って来るのですが、実際にどう対処していけばいいのか、わからなくて困っています。
どなたか、いいアドバイスを頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が同じくらいの身長の時は27kgでした💦ほぼ倍と考えると、本当に病気など心配ですね😭💦

スポーツなどはしてないですか?
私なら週に何度かスポーツの習い事をさせる、病院へ栄養相談に行ってみるなどするかなと思います🥲
あとはご飯を少量ずつちまちま出したり、必ずサラダから出す、低カロリー高タンパクを心がけるとかですかね…💦

• かいとママ🔰

かいとママ🔰

回答ありがとうございます。
    今は、週1でスイミングに行ってるだけで他に運動は、してないです!
    ちょっと野菜中心のメニューも視野に入れて行きます

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングされてるんですね☺️
    うちもしていますが、全身運動だし、膝や腰に負担があまりかからず運動できるのでいいですよね✨

日数を増やしたり、休みの日に市民プールなどで沢山泳いでみてもいいと思います☺️

• 1月17日
ママリ

肥満の原因は思い当たるものありますか?
病気的なものなのか、食べてるものなのかとか…
1度小児科で相談して見るのもよいと思います。
稀に病気が隠れてる場合もありますし🤔
食事が理由なのであれば、栄養指導を受けてみるのも良いと思います💡
かなり重めですので、多分家での対応だけだと限界があるかと思います💦

• かいとママ🔰

かいとママ🔰

回答頂きありがとうございます。
    肥満の原因は、食べるものかもしれません
    平日は、仕事終わりがおそいので、私の母に夕食を食べたせてもらっているので、食べ過ぎぐらいに食べるそうなので、それが原因なのかもしれません。
    小児科に相談してみます。

• 1月17日
さやか

お菓子等好きなだけ食べさせてませんか?
私の知り合いに、ポテトチップス一人一袋与えてる家庭の子どもが肥満です💦

• かいとママ🔰

かいとママ🔰

回答頂きありがとうございます。
    平日は、17時まで学童に行ってるので、お菓子は食べせてません。
    お休みの日も、旦那にお菓子とジュースは禁止させられてるので、今はお菓子は、ほぼ食べてません。

• 1月17日