※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが噛まれた理由は、お友達とのトラブルが原因として話されることがあります。例えば、おもちゃを取ったり、押したりした場合に噛まれることがあります。

噛まれた側のお子さんって
なぜ噛まれたとかの理由は言われるのでしょうか??

例えば、お友達のおもちゃをとってしまって
噛まれた。
お友達を押してしまったら、お友達が怒って噛んできた

とか。

コメント

まま

お名前は言われませんが
どのような経緯でお友達に噛まれてしまったかは先生から説明されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お母さんからしたらただ「噛まれました!」っていわれたらなんで??ってなりませんか?🤔それよりなら「〇〇で〇〇してしまって噛まれてしまいました」のほうそうなんだってなりますよね💦結果的に噛まれたけどその経緯には我が子にも非があったかもしれないし、あってもなくても噛まれた理由を伝えるのは先生側は当然かとおもいます!。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて欲しいですよね💦
    なんとなく皆さんの保育園はどうなのかな?と思い聞いてみました。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

基本的には経緯は言われますが、人数も多いので泣くまで気づかなかったとかでわからないときもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くまで気づかなかったのは
    ちょっと先生!となってしまいますが、人数多いとそれは仕方ない時も出てくるんですかね😭

• 1月17日

娘が目の横噛まれて2年経っても跡が残ってます。

理由は質問と同じことですが、お友達が使ってたおもちゃをとった。そしてそれを違うところへ投げた。そしてお友達は怒って娘に噛み付いた。

でした。お友達に嫌な思いさせて申し訳なかったです💦

上の子同士繋がりの仲良いお母さんだったのでうちは名前出されましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供伝いに名前は自ずとわかってしまうし、誰がとかはいいんですが、我が子に理由があるなら知りたいですよね💦先生が全てを見てるわけではないし、難しい時もあると思いますが😓

• 1月17日

どういう経緯でなったのか、子供に聞いても自分わ悪くない!と思い嘘を言ってしまう子もいるので、先生から『こういう事があって噛まれました』と話された方が親としても安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    親としても言ってもらえた方がいいですよね💦
    うちの保育園では経緯はあまり言われないので、聞いても良くあることですから!と濁され😂
    我が子が何かしているかを知りたいです💦

• 1月17日
みの

うちの園では、先生から理由を言われた事はないです!
いつも、噛まれてしまいました。と報告されるので、どういった経緯で噛まれたのかこちらから尋ねて、話してくださるって感じです😌❤️