※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

予定より子どもが多くなった場合について相談ありますか?金銭的には3人で打ち止めを考えていますが、4人になる可能性に不安を感じています。

子どもは○人まで、と決めていたけれど、双子を妊娠して結果的に予定人数より多くなったという方いらっしゃいますか?

3人目妊活中ですが、もし次双子だったら4人になる…と、まだ妊娠してない段階から怯えてます😂

金銭的には3人で打ち止めだと思ってるんですけどね💦

コメント

ゆゆゆゆ

双子ではないですが3人の
予定が4人になりました😂

  • しずく

    しずく

    そうなのですね!予定外で妊娠されたという感じでしょうか?

    • 1月17日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    避妊してなかったので
    できても当たり前ですが
    1回で妊娠するとは思わず😅

    • 1月17日
  • しずく

    しずく

    きっと運の強い赤ちゃんなんですね!

    • 1月18日
はな

友達2人の予定が2人双子で
3人になってしまった!って
いいつつもう1人産んで
4人になっちゃった🤣って
なってました💓

  • しずく

    しずく

    えー!予定の倍は凄すぎます!経済力もすごい…!

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

経済的に1人でギリギリかな?
と思いずっと女の子1人でしたが、
小さい子大好きな子で1人っ子じゃ可哀想かな?と思ったので、頑張って働けば2人ならなんとかなると思い、5年ぶりに頑張ったらまさかの双子で子供3人になりました!笑笑
もー死に物狂いで働きます!笑笑

  • しずく

    しずく

    うわあああ〜そのパターンは本当にびっくりしますよね。
    それでも頑張ると決めたのが素晴らしいです!
    働かなきゃやってけないですね😂

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

2人の予定が3人になりました😂
育休明けたら頑張って働きます!笑

  • しずく

    しずく

    それは本当にびっくりですよねー!えらいです…!
    体も大事にして頑張ってください💕

    • 1月18日
サトセバ

3人目で双子で一気に4人になりました。4人目は考えてなかったので双子が分かった時はビビりたおしました😅
でも結果双子はとても可愛いし毎日賑やかで今は双子で良かったと思っています!

  • しずく

    しずく

    ひゃー!!!まさにそれなんです、私が危惧しているのは笑
    私の母が双子なので、一般より可能性は少し高いのかなと思っていて…
    失礼ですが、双子だと分かった時は産む以外の選択肢はご夫婦共にありませんでしたか?
    私は双子でも絶対に産みたいんですが、夫が金銭的に3人目を迷ってようやくOKしてくれたばかりなので、これでもし双子だったら…と思うと💦

    • 1月18日
サトセバ

双子でも夫婦共に産むと決めていましたが一卵性なのでもし染色体異常の場合2人ともの可能性があるのでさすがに上2人いる状態で下2人がダウン症などでは育てられないかもと思い検査はしました。そこで染色体異常であったらもしかしたら産まない選択をしていたかもしれないです。
でも金銭的には悩みはつきないですが毎日賑やかで楽しいです!

  • サトセバ

    サトセバ

    すみません。返信の予定がまた投稿しちゃいました。

    • 1月19日
  • しずく

    しずく

    そのような事情もあったのですね。たしかに一気に2人はちょっと大変すぎますもんね…
    毎日賑やかで楽しいご家庭憧れます💕

    • 1月20日