※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえな
妊娠・出産

30週の検診で赤ちゃんの体重が1250g。お腹の断面が小さく、心臓に穴が空いている可能性も。自身は体重増加に注意されるが、赤ちゃんの成長が心配。

お腹の赤ちゃんの体重について🍼
今日でちょうど30週になりました!
昨日の29週6日めの検診で、赤ちゃんの体重は1250gと言われました。検診では、頭のサイズ、お腹の断面のサイズ、足の骨の長さを計って大きさを出しているのですが、いつもお腹の断面だけ約2週ほど小さいです。
昨日で言うと27wのサイズと表記出てました!
基準値はいつもギリギリラインです。

スクリーニングで心臓に穴が空いているかもということも言われ、不安で不安でいっぱいです。

私自身、体重が増えすぎてしまって注意されているけど
赤ちゃんは比例してあまり大きくなっていないようで、
どうしたらいいのかも、赤ちゃんが何か問題があるのかななど最近マイナスなことばかり考えてしまいます。

コメント

mama

エコーはあくまでも目安なので…
下の子は大きめと言われ続け3500超えてると言われましたが2843で生まれました🤣

私自身が心室中隔欠損でうまれ5ヶ月の時に手術しましたが
今では元気に2児の母してます🥹