※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理遅れと強陽性の妊娠検査で3人目かもしれない。発達心配の子供もいて、働く予定もある。3人目諦めたけど悩んでいる。どうすべきか。

予想外の3人目ができたかもしれないです。
生理が少し遅れているのと、食欲不振で家に排卵検査薬があったので妊娠検査(間違った使い方なのはわかってます)したら強陽性でした。

以前は3人目欲しくて妊活していましたが、年齢(私35、旦那43)や転勤で自転車生活の地域に引っ越ししたこともあり3人目は現実的でなくなり諦めました。
下の子が言葉が遅かったのもあり、発達に心配な子が集まる親子教室の様子(お友達に見向きもしない、癇癪)を見て何かしら支援が必要かもと言われています。
春からは上の子と下の子は別園ですが、幼稚園始まったら私も働こうと楽しみにしていたところでもあります。

正直もし3人目本当にできてたとしても、諦めた方がいいのか悩みます。
みなさんならどうしますか?
心配性で悩んでいるので、まだ妊娠検査薬で検査もしてないのにとかの批判は控えてもらえたら嬉しいです。

コメント

きゅーぴー

私も下の子出産後働き始め、慣れてきてこれからって時に予想外での今回妊娠です😊
旦那は元々欲しい気持ちがあったのもありますが、せっかくきてくれた命だからと産むことにしました😌それでも私も最初諦めようかと色々悩みました💦
それでもここまで頑張って大きくなって今は胎動も感じられ、上の子も楽しみにしてくれているので出産は怖いですが、楽しみです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐご出産されるんですね☺️
    自分の中でタイミングじゃない時にきてくれた赤ちゃん嬉しいけど悩みますよね!
    生理来そうも無くて、いまはただ生理こいーって念じるくらいに受け入れできてないので覚悟決めれるか自信ないです💦

• 1月17日
さつまいも🍠4児まま

諦めたら絶対後悔するの目に見えてるので
産みます🙆🏻
私も正直4人目少し悩みましたが、堕ろすのはいやだったので覚悟きめましたよ~
(上の子と差がかなりあり、動きにくくなる➕下3人年子➕エレベーター無し3階➕ずっとワンオペ➕実家頼れない➕基本自転車移動なので💦)私も働こうかなーと思ってたのでまたそれが遠ざかるなあと。笑

でもこんな嬉しい事ないと思うので
頑張ろうと決めましたよヽ( ´꒳`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人年子で自転車移動は頭抱えますよね!
    4人目の赤ちゃん産まれたら自転車4人乗りで乗り切る感じですか?
    うちは幼稚園の送迎が2件あって、自転車で10分とそこから3分くらいなんですけど、毎日の送迎がいちばんのネックになってます💦

• 1月17日
  • さつまいも🍠4児まま

さつまいも🍠4児まま

いや、うちは2人乗りベビーカー買って
    1人抱っこ紐で乗り切るつもりです👍
    自転車10分なら徒歩でも行けるかなー?
    私自転車ないとき徒歩で行動してたので💦
    末っ子産まれて暫くはベビーカー➕抱っこ紐で移動してました(´・ω・`)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自転車の地域で徒歩行動尊敬します!
    自転車だと徒歩での移動って子どもの散歩くらいでしかしなくて💦
    うちはベビーカーも先日手放したので、徒歩で送り迎えとかできる?って感じです😂
    寄り道しなかったら30分くらいで行けそうかな?って感じですよね!

• 1月17日

以前妊活していたのなら、余計諦めたらきっと後悔すると思いますよ🥲
確かに上の子、下の子にまだ手がかかる時期ですし
諦めたら後悔する!で片付けられないこともあるかもしれませんが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車社会で3人4人連れてる方いてたのでいけると思ってたんですが、いざ自転車社会に来ると毎日の生活が回らなくなりそうでそこが1番頭痛いです。
    諦めたら後悔するはそうだと思います!

• 1月17日
ものの

今回予想外の3人目妊娠で今臨月です。

筋腫治療法と避妊目的でピルを5年飲んでて、筋腫が無くなったのでちゃんと避妊して定期検診だけ…なんて思ってたらピル止めた直後は妊娠しやすくて出来ちゃいました😅‪‪

仕事も順調で生活もほぼ基盤は出来ている状態だったので、めちゃくちゃ悩みましたし何回も頭抱えました。
ですが至るところに上の子の赤ちゃんグッズを保管していて「私3人目諦めきれないんだな」と腹括りました。

今は産まれたあとの生活が楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目は欲しくても全然できなかったし、ほぼレス状態なので、まさかのピンポイントであたるー?って感じです💦
    赤ちゃんグッズ保管されてたんですねー!
    うちはほぼ捨ててしまいました!
    それくらい考えてなかったので、予定外すぎて気持ちがネガティブです。

• 1月17日
まんまる

普通の人なら宿った命を諦めることは当たり前に後悔するし、産めるものなら産みたいと思うはずです。
ママリでも実際予定外で育てるのも現実的ではない人にも産むべきだと言う方がかなり多く感じますが、私はそうは思いません。
お金がない、親がキャパオーバーなどで育てられないなら産まないほうがいいと思っています。苦労するのは子供です。
ママリさんの今の状況は3人目は現実的ではないんですよね。金銭面も含めそこを旦那さんと話し合って協力し合えるのか、解決できるのか次第だと思います。

私だったら大丈夫だと思うなら産む、やっぱり厳しい…と思うならおろしますし、避妊リング入れてもらうなりして同じ過ちを犯さないようにします。