※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこちゃん
産婦人科・小児科

子供が体調不良で保育園に行かせてしまい、熱が出た。病院で検査した結果は陰性だが、3日前から体調不良。先生が怖くて病院に行くのが嫌。

土日から子供の体調が良くないのに(微熱と食欲があまりなかった)、月曜日治ったと思って保育園に行かせてしまい熱が出てしまいました。

病院で園に連れてった事を怒られると思って咄嗟に「帰って来てから熱がある」と言ってしまいました。

一応インフルとコロナの検査をするけど、正確じゃないから(今日からの発熱だと思っている)明日の午後来てと言われました。
結果は陰性でした。

でも実際は土曜日から体調不良(熱はない)です。
病院に連れて行かないといけないでしょうか、、、

情けない話ですが先生が本当に怖くて、去年越して来たばかりで初めて行った小児科なのですがもう行きたくなくて💦

体調不良3日目なのに1日目と嘘をついてしまった事を本当に後悔しています。

コメント

☺︎

他に小児科ないんですか?💦
もしあるなら変えても良いと思います!

• なつこちゃん

なつこちゃん

コメントありがとうございます😭

違う病院でいいと思いますか??
    行かないと電話きたりするのかなって思って、、、

• 1月17日
  • ☺︎

☺︎

全然いけますよ!!!
    正直、定期通院でもなければ、病院側ってあまり気にしてないと思います🫠

うちは耳鼻科ですが全然合わなくて変えたら、めっちゃ先生良くてそっち通ってました!
    今は引っ越したので小児科も耳鼻科も違うところですが、前の小児科から電話かかってきたことなんて1回もないです!
    なので自分が合うって思うところが見つかるまでいろいろ通院してみて良いかと!何か困った時に気軽に相談できる病院の方が安心ですしね🥹

• 1月17日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

変えようと思います🥲
    ただでさえ子供の体調不良ってメンタルやられるのに先生が怖いとか億劫すぎます💦

あと☺︎さんの意見でいいのですが、昨日の検査(体調不良3日目)でコロナもインフルも陰性なら陰性ですよね💦

病院では1日目と言ってしまったので「明日ちゃんと来なさいよ?!いいね?!検査もう1回するのよ?!!」と言われてしまったんです、、、

• 1月17日
  • ☺︎

☺︎

なつこちゃんさんが良いと思えるところが見つかるはずです✨

周りに感染者がいなくて陰性なら陰性だと思います!

先生側が1日目と思ってそう言ってるだけなので、気にしなくて良いですよ😂

• 1月17日
  • なつこちゃん

なつこちゃん

自分の病院よりこの病院の方が神経使いますよね💦
    知らない土地なのでクチコミ等聞いて探します!

周りに全くいないです😂
    主人にも「いちいち連絡してくるほど暇じゃないよ笑」と言われてましたが気になって気になって😅
    心強いコメント大変助かりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月17日
  • ☺︎

☺︎

そうですね💦
    良い病院が見つかれば良いですね✨

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日