※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が初めて熱性痙攣を起こし、救急車を呼んだ経験について相談しています。救急車で病院に行き、検査の結果異常はなく、元気になった様子です。

子供が熱性痙攣起こした事ある方いますか?
娘が2歳頃に一日に2回と
息子が昨日3歳の誕生日で
初めて熱性痙攣起こして救急車呼びました。
何度経験してもびっくりしますね。

一緒にお風呂に入ってる時だったので本当にびっくりしました。お風呂入る前は普通に元気で痙攣起こす直前まで
お風呂で歌って遊んでいました。
目がとろーんとなってきたので眠いねって言った直後
私の胸にこてっと来てその直後痙攣起こしました!
いきなりくるので怖かったです。
救急車の中でも意識が無く病院について泣き出したので
安心し、その後一時して笑顔が見られたのでまた
安心しました😭

レントゲン撮って血液検査して結果異常無しで家に帰れて
今は熱もなくご飯も沢山食べて元気です!
ほんと、子供は元気が1番だと改めて思いました。

長くなりすみません💦

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも次男が3歳でなりました🥲遺伝するもので、旦那に既往歴があるので覚悟はしていましたが小児科の先生からも「熱性痙攣起こす子の最初の痙攣は突発」と聞いていたしもう3歳。それまでにも何度も高熱出したりしていたのですが痙攣おこさなかったので油断してました😭
熱も37.6とかで元気だったしテレビみてゴロゴロしてる時に急にビクビク痙攣しだして……本当に怖いですよね🥲
唇もどんどん紫色になってくるし、このまましんでしまうんじゃないかとか脳にダメージがあったらとか不安な事ばかりが頭グルグルして😭
私も救急車呼びましたが当時息子全裸で🤣痙攣のはずみでお昼寝布団におしっこされていたのもあって
救急車くるまでに
服きせないと!おしっこふかないと💦💦と色々パニックでした😂
本当に長く感じますよね💦
私も時間きかれた時すごく長く感じたけど実際は2、3分だったんだと思う……と答えた気がします🥹
あれから何度か熱もだしてますが(なんなら毎月w)今の所あの1回だけで済みそうです🥹

• R

R

私も息子も昨日は全裸でした🤣
    服着せた方がいいですよね?と聞くとタオルでくるんでてくださいと言われました😂
    とりあえずオムツだけ履かせて私だけ急いで洋服きました!
    口から泡?ヨダレがいっぱい出てきてめっちゃ焦りました( Ꙭ)💦
    痙攣中名前呼んだらダメって言われてたけどやっぱり呼んじゃいます笑

娘もその時以来なってないです。
    熱も何年も出てないですね!!

• 1月17日
ママリ

うちも1日のうちに2回起こしたことあります💦
複雑型なので入院しました😖
うちはお風呂での経験は無いですが、お風呂で急に体温上がったことで起こすことがあるみたいですね。
友達の子供が起こしてました💦

• R

R

娘が入院になりましま!

あーそしたらそれなのかもしれないですね。
    お風呂入る前は熱無かったですもん。
    湯船のお湯の温度も高すぎたらダメですね🥲

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

意識が中々戻らなかったとの事なので下のお子さんも複雑型の可能性高いかもですね💡
    無熱性痙攣もあるのでそれだとちょっと注意が必要かと思います!

• 1月17日
  • R

R

だんだん熱が上がってきたって感じですね💦
    病院の先生も熱性痙攣ですねって言われたので安心してます。

• 1月17日