※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子の身長が伸び悩んでおり、親として悩んでいます。カルシウムや栄養を摂取していますが、夜泣きもあるようです。身長を伸ばす方法について相談しています。

2歳半の息子の身長の伸びが悪く、2歳からの半年間で3.6㎝しか伸びていません。
(1〜2歳では10㎝伸びました)
曲線内ではあるものの生まれてからずっと平均より下です。
私が148だし旦那もそこまで背が高くないので小さい遺伝があるのは仕方ないんですが…
毎月の園の身体測定が気になって、結果を見る度に落ち込む日々で憂鬱です…😭

とりあえずカルシウムを摂らせようと写真のウエハースを食べさせたり、いりこなども取り入れていますがどうなんでしょう…?

夜、眠りが浅い時に私がいないと泣いて起きてしまうのも原因なのかなと思います。
大体23〜24時。寝室に行くと安心してすぐ寝ますが、離れられず一緒に寝るしかないです。(旦那が行くと吐くほど泣きます)
でもたまには夜更かししたいし毎回ハラハラするのも疲れます。。

身長伸ばす為になにか取り入れてるものありますか?

コメント