※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
サプリ・健康

ステロイドで皮膚の状態が綺麗になってからもステロイドは辞めず、2日に…

ステロイドで皮膚の状態が綺麗になってからもステロイドは辞めず、2日に1回、3日に1回、と続けながら徐々に減らしていってくださいと小児科で教わりましたが、全体的にはどのくらいのスパンで考えるといいのでしょう。

半年かけて減らしていくのか、1ヶ月かけて減らしていくのか。

減らしていくスピードや目安が分からず、また辞めるのが早すぎるのか、ぶり返すことが多々。

ある本をチラッと読んだらステロイドで症状がなくなってからが勝負。治すのには半年かかるとあったので、やっぱそのくらいかけて徐々に減らしていくものなんでしょうか。

ご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイド使用してました🙋‍♀️

皮膚の状態が綺麗になってからステロイドとヘパリンなどの保湿系と多少混ぜて塗布していました!
ステロイドはあまり良くないと聞きますが、急にやめてしまっても悪化したりする事があるので、ほんとに徐々に減らしていくのが理想的かもです😢