※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

最近座って食べなくなり、立って食べることが好き。座らせると泣き続ける。立ち食いを続けても大丈夫でしょうか。

座って食べない😂
ここ最近急に座って食べなくなりました。立って食事がのってるテーブルに近づいたり、立ったまま食べたりはしますが、座らせると泣き続けてしまいます。
立つことが楽しいのかなとも思うし、正直楽なのでこのまま立って食べさせたいのですが癖になりますかね🤔
言って聞かせてもいますが、なにも理解してないので泣きわめくのを言い聞かせするのがストレスすぎてしんどいです😭指示が通る月齢まで言い聞かせつつ立ち食いさせても大丈夫でしょうか?🥲

コメント

癖にはなりますよ🥹それでも良ければ、、🙏
ローテーブルですか?ローテーブルだと立ち歩きしがちですよね💦

• さとこ

さとこ

やっぱりなりますよね😂最初はダイニングテーブルで一緒に食べてたのですが、ベルト抜けて立ってしまって危ないのでローテーブルにしました💦ハイチェアで抜けないように対策するか考えてみます😌
    ありがとうございました🥰

• 1月17日
ミルクティ👩‍🍼

長女も座って食べてくれませんでした😭
食べてくれるから立って食べさせていました🥺
1歳過ぎてから座って食べさせるようにしましたが、なかなか座ってくれず…😱
なので、初めは立って食べさせて半分くらいしたら座って食べさせるようにしました😅
座らなかったら、そこで終わりにしていました🤣
それを続けていたら、1歳2ヶ月の終わりから、椅子を用意すれば自分から座ってくれるようになりました😂
たまに、途中で立ったりしますが、座ってと言うと座ってくれます🤣

指示が通るようになるまで、言い聞かせつつ、立って食べせても良いと思います🥲

• さとこ

さとこ

娘さんも同じだったのですね👶1歳2ヶ月で指示通るなんて希望もてます😭立ち食いさせつつ、きちんと座らせるようにもして頑張ってみます💪!
    ありがとうございました🥰

• 1月17日