※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。手作り離乳食からレトルトに変えてしまい、保育園入園が心配です。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食開始しばらくは手作りしてましたが、上に年の離れた姉兄がいて忙しくなかなか時間がないのをいいわけに今では、レトルトの離乳食しかあげれてません。
4月から保育園の予定なのでそれは、まずいですよね💦
同じような方、いませんか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

3人兄弟なんですか??
それはなかなかじっくり一番下のお子さんにかける時間ももてないですよね💦
私の友達も3人子どもいますが、保育園行くにあたって、アレルギーが出やすいものだけ食べさせて、あとは適当、と言っていました😹(笑)
便利なものは活用した方がいいと思います😸

• ありみ

ありみ

3人兄弟で上二人と10以上離れていて私も久々過ぎて本当に適当です(笑)
    レトルトの離乳食に表示されてるアレルギーの食べ物食べて大丈夫なら大丈夫なんですかね?💦
    大丈夫と思いたい💦なかなか時間がないです。

• 1月17日
るん

下の子はむしろ保育園行ってからの方がベビーフードばかりでした😂
入園前も上の子がいて、手作り面倒でベビーフード使ってましたよ。
完了期になってから、大人の取り分けしてます。

• ありみ

ありみ

保育園行きだしたらまた仕事復帰だし作る暇ないですよね。
    昼は保育園でいただけたらかなり助かります。
    上の子たちみたいにしたいのですが
    忘れました(笑)10年ぶりで💦

• 1月17日
3kidsma

上に兄弟いると忙しいですよね!うちもです!
朝とかは簡単にパンとくだものと、、って済ませること多いです!

• ありみ

ありみ

忙しいです💦なかなか時間がなく💦言い訳ですが。
    上の子たちですら朝は適当です。。。

• 1月17日