※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目妊娠後期、とにかく毎日がつらい😭もっと大変な人が沢山いるのは百…

2人目妊娠後期、とにかく毎日がつらい😭
もっと大変な人が沢山いるのは百も承知ですが、毎日お疲れ様って自分に言ってあげたい😭

夜9時頃に息子と一緒に寝るんですが、体の痛みで夜中1時〜2時頃覚醒してしまいます。
夜が早い分自由時間が無いので4時頃から趣味の時間を作っていますが、その時間帯は逆に眠くて動けず。
旦那が出勤早くて5時半に起こすため早々に朝活終了。
その後は夕飯の仕込みしている内に息子が起き出して暴れ回り、旦那は早々にいなくなるので息子と自分の朝食〜片付け、息子を説得しながら登園準備して一緒に部屋を片付けて…

そんなこんなでいつも出勤前は最大級に眠くてグラグラ。
仕事が多忙な日は昼休み以外常にバタバタ、要領が悪い上に時短勤務で残業もできないので毎日猛ダッシュで退勤。
少し余裕がある日は眠気に負けて机でウトウト…周りにはサボってるとしか思われてなさそう💦

帰宅後すぐ保育園の片付けと夕食の仕上げ。
息子から「まますわって!」「あそんで!」と無限に話しかけられ、放置すると危険なイタズラされるので気も休まらず…
ダメとは分かりつつテレビに子守させながら死んだ目でスマホ見てしまう事もしばしば。
スマホ見てると息子が寄ってくるので結局休めませんが🙃
酷い日は夕食の仕上げもできず座り込んで動けないのですが、旦那が帰宅した時に部屋が荒れてたり疲れた顔をしていると「またか😮‍💨」みたいな顔されるし。

偏食+遊び食べする息子にイライラしつつ食事を済ませ、洗い物と息子の歯磨きを旦那と分担、頭悩ませて連絡帳書いて家族団欒のあと先にお風呂入らせてもらい(息子と旦那が控えているので急いで済ませる)あっという間に就寝…

体型のせいか今既に腹囲100cm近くあって足腰が本当にしんどくて、というかもう何もかもしんどくて、でもワンオペとかでもっと大変な妊婦ワーママなんて世の中に沢山いるしで…
もうとにかく早く産休入りたい😭あと1ヶ月が長すぎる😭

コメント