※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

夫から家事の指摘を受けて疲れており、離婚も考えているが迷っている。選択がわからず、相談相手もいない。

いつもお世話になります。
このサイトでもさいさん高齢の姑とイヤイヤ期の子供ことで相談してきました。理解のない旦那さんです。


わたしの家事がとにかくできていないとまた指摘されました、俺の仕事に支障がでてると。

もうでて行こうかなと思いました。年の差で向こうの理想が高くて、ついていけないじぶんにも疲れました。

自分のため子供のためどういう選択が正しいのかまだんからないです。相談する人もいなくて。

コメント

msmama

分かります!自分が幸せだと思ったら子供も幸せなんだとも思いますが、パパに肩車されてる子供さんを見ると、どんな父親でもいた方が子供にとっては幸せなのかなと思います。
わたしも何度もいまの旦那さんでいいのかと思ったりしますが、子供のことはすっごく可愛がってくれてるので子供にとっては幸せなのかなと思います✨
リリさんの悩みはわたしたちには解決出来ません。
旦那さんと子供にとって幸せになれる話し合いが沢山できればいいですね☺

  • リリ

    リリ

    パパパパとはなしている子供をみると、こんなことでけんかしていてはと思いますが、

    今の自分には頑張れる余地があまりなく、、

    旦那からゆわせればさすがゆとり世代、、みたいな感じでしょうか。

    • 1月6日
deleted user

子育てしながらの家事って大変ですよね…

家事ができてないというのはどのへんなんでしょうか?
ご主人の仕事に支障が出るってところが気になりました…

  • リリ

    リリ

    洗い物をするのが遅いとか、こどもがないていたり、姑とわたしがけんかしているのが、気分を害するらしく、仕事に集中できないとのことです。 こども害するいやいやゆっていたら、できないことやわたしだってイライラすることもあります、、

    • 1月6日
deleted user

私は基本的に、夫と子どもが快適な暮らしを送れるようにつとめるのが主婦の役目だと思ってるので指摘されたのなら改善するだけかな!と思ってしまうのですが

仕事に支障が出るほどのことって
例えばどんなことなのでしょう?(^◇^;)

  • リリ

    リリ

    間違って下にコメントしてしまいました!

    • 1月6日
リリ

家事は改善していきます。
だけど、自分の仕事もあり、痴呆の姑とこども、、やはりストレスが多く感じてしまいます。 子育てまったく関与しない旦那のために!!尽くせない自分がいます。