※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

2人目妊娠中。4年間の一人っ子時代が懐かしく感じられる。娘との時間を大切に。同じ感覚を共有してほしい。

現在2人目を妊娠中なのですが、上の4歳の子だけに集中していたこの四年、一人っ子だった四年が赤ちゃんが生まれると無くなってしまうのかと思うと少し寂しい気持ちになります🥲

赤ちゃんを授かったことはもちろん凄く嬉しいのですが、一人っ子で甘えん坊の娘が本当に可愛く、赤ちゃんが産まれるまで思う存分娘を堪能しようと思いました😂

間があいているからなのか⁇みなさん、2人目の子を妊娠した時同じような感覚になりませんでしたか⁇

赤ちゃんの頃から変わっていない寝顔、寝ていても気づけば私にぴったりくっついてくる娘を見てまた寂しい気持ちになりました🥲

4年一人っ子だった娘は最初少し戸惑うだろうなとか、少なからず寂しい気持ちにさせてしまうだろうなとか。。
夜中の独り言です😂

コメント

あむ

私も両親から全力で向けてられてた愛情が自分だけじゃなくなり、上の子が無理するんだろうなと不安になりました。この時間は有限だ!と思い上の子と2人きりでおでかけしたりもしました(*゚д゚*)

実際下の子が生まれてからは、赤ちゃんを可愛いというとじゃあ私は可愛くないの?と拗ねる様子や、時々ミルクのみたいと赤ちゃんがえりする様子もありましたが、赤ちゃんを可愛いねと一緒にお世話してくれて、ママ!赤ちゃんくさい!うんちしたー!など小さなママのように赤ちゃんにも私にも寄り添ってくれました。

今は2人が楽しそうに追いかけっこしたり、ちょっとジャンプして笑い合ってたりするのを見て幸せを感じています(๑✧◡✧๑)

なぽり

めっちゃわかります!!!
私も2人っきりの時間がなくなっちゃうと思うと寂しかったです🥲
上の子が好きすぎて赤ちゃんのことを可愛がれるか不安でした😂

deleted user

私も妊娠中それでよく泣いてました😱
当初2歳差で妊活の予定が、夫も私も息子がかわいすぎてもう少し伸ばそうと1年のびました(笑)

いつも2人でいろんなところに行って、自宅保育だったので毎日新しいことして本当に楽しかった。
下が産まれても1番は息子だと今も思っています。

でも実際には授乳やなんやでどうしても下の子に手がかかり、寂しい思いをさせてしまい今は毎日罪悪感です😢

かなり上の子優先しているほうですが寝かしつけまでワンオペでどうしても手が足りず、夜寝るときはごめんね、1番大好きだよと毎日伝えています。

いまだに「まだまだ1人だけをかわいがってあげたかった」と思うときたくさんあります。

その分、土日は娘をパパに預けて息子と公園に行き商業施設に行くのが日課です☺️
お風呂もゆっくり2人で入ります。
時間があれば2人になるようにしてます。

ママ大好きな息子はおかげで?赤ちゃん返りも一瞬でした。

下の子が産まれたら寂しい思いは少なからずすると思うので、今の娘さんを思う存分楽しんでください💞

はな

わかります💧
2人っきりの時間がなくなってしまうのかとか思ってしまいます🥲
下の子が産まれてもたまには
下の子を預けて2人っきりで
お出かけとかしようとは思ってます😀

deleted user

うちは5年1人っ子だったしシングルだったのでいろんな気持ちがありました😭
最初は寂しかったですし可愛がれるか不安でしたが愛する我が子が増えてとっても幸せです、息子も妹がすごく可愛いようでそれをみていてめちゃくちゃ幸せです!

deleted user

6歳さです!
めちゃめちゃ思いました笑
でも、たっぷり上の子に愛情あげれたなーと
思います!✨❤️
これからは息子と一緒に赤ちゃんのお世話です!
でも、下の子4ヶ月なんですが
もう、赤ちゃんどうでもよくて
赤ちゃんよりゲームですね😂