※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月児が鼻水吸引中に鼻血が出て、口からも血が出た。病院受診が必要でしょうか。

生後2ヶ月児にメルシーポットのボンジュールをつけて鼻水吸引したところ、メルシーポットのカップに入った洗浄水が真っ赤になる程鼻血が取れてしまい、その後口の中からも恐らく痰と一緒に血が出てくるのですが病院に受診した方が良いでしょうか……

コメント

病院受診した方がいいです!
鼻の手前が少し切れたくらいではそこまでならないかと。
もしかしたら鼻の奥に傷ついちゃってるかもなので念のため!

のママみ

受診した方がいいです。

ただ血の量が多い気がするので先にお住まいの#8000は今の時間もやっていますか?
やっていたら電話してみてください。

メルシーポットのボンジュールは細くて奥に入りやすいので楽ですが子供の粘膜を傷つけやすいので加減に慣れるまでは通常の先端にして吸うことをお勧めします。
真っ直ぐというより少し角度をつけながら試すと必ず鼻水を吸い込んでくれる場所が見つかります。

主人が加減が分からず鼻の粘膜を傷つけてしまった経験があります。適切に使えば本当に優れものなので怖がらずにただ加減だけ注意して使ってあげてください。

最後にメルシーポットも持ってるんですが同じくらいちぼじもお勧めです。

ママリ

過去のご質問に失礼します🙇‍♀️
その後病院行かれましたか?
うちの娘もメルシーポットのボンジュールで吸ってあげていたら鼻血が出てしまい少し心配で😰