※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

産前・産後休暇中、書類は母子手帳のコピーだけでOKですか?会社からの連絡がないので心配です。昨年は書類が届いたと聞いています。それで大丈夫でしょうか?

産前産後休暇に入られた方にお聞きしたいのですが、
12月28日から産前休暇に入りました。
未だに何の連絡も書類なども届いていないので上司に
書類などはいつ届きますか?とお聞きしたところ
産前は母子手帳の予定日の部分のコピーだけ出して貰えればOKで、産後も出産日と赤ちゃんの名前を記入したところをコピーして会社に送ってください、と言われました。
会社の方で、私の過去の給料の金額などの提出を司法書士の方に提出するから、書類とかは何もなく産前・産後共に母子手帳のコピーだけと伝えられたのですが、そんなことありますかね?💦
昨年産休に入った方は書類など会社から数枚届いて記入して書いたと言っていたので心配になりました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ!
うちの会社は母子手帳のコピーだけで、書類はなかったです!
あとは紙ではなく上司がパソコンから申請してくれたみたいです!

• うーたん

うーたん

本当ですか!安心です!
    1年前に入った方は書類が届いたとのことだったので、疑問でやり方が変わったのかな〜と思っていたので!
    教えて頂きありがとうございました🙇🏽‍♀️🤍

• 1月17日
みーすけ

いまは電子申請になっているので、手書きの書類はほとんどなくなってます。
ただ本来は電子申請することに対する同意書が必要なのですが、役所に提出する訳ではなく会社保管の書類になるので、省かれたんでしょうね^ ^