※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
妊娠・出産

外に出るとお腹がカチカチに張るのは、家より外の環境で張りやすいことがあるそうです。家では気にならないのに、何故でしょうか?

妊娠後期、家で動いてる分にはたまにお腹張るかな?くらいでそんなに気にならないのに、外に出た瞬間、お腹がカチカチ張るんですけど、そんなことってありますか?
例えば、マンションの駐車場までの数秒とかです。

買い物中とか家にいる時よりすごく張りやすい気がします。
家では気にならないのに…

何故?🤔

コメント

パピ

外が冷えてるからとかかもですね😣

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    なるほど。
    冷えから来るものかもですね🤔
    ちょっと歩くだけで張るので外出るのが緊張します💦

    • 1月17日
ナマケモノになりたい

1番上の子の時
外出するとガチガチに張って
休憩しながらじゃないと痛くて無理でした😂

冷えとか関係あるんですかね?
丁度 今の時期の出来事なので
それしか思いつかないです😭

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    そうなんです、ガッチガチで😂
    一旦立ち止まって休憩しないとお腹苦しくて💦
    やはり冷えの可能性がありますね💦

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

理由はわかりませんが、今、まさに同じです。
買い物しんどいので、上の子の送迎以外出ないようにしていますが、玄関から戸建ての敷地内の駐車場までガチガチで、乗り込みやシートベルトする時にいつも苦しんでいます。

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    買い物しんどいですよね。
    商品を見るふりして座って休憩してます💦
    外に出る時の緊張感がやばいので私もほとんど外出しないです😅

    • 1月17日