※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
ココロ・悩み

パニック障害や嘔吐恐怖を持つ1歳9ヶ月の息子と妊娠7ヶ月の妊婦です。精神的な病気を抱えながら育児や妊娠生活をしている方とお話ししませんか?

パニック障害や嘔吐恐怖をもっている1歳9ヶ月のやんちゃBOYと妊娠7ヶ月のままです。
精神的な病気を抱えながら育児や妊娠生活をしている人お話ししませんか??

コメント

こみん

私も両方抱えています(>_<)
一人でお出かけできません(T_T)

AI.com

つわり時期すごくしんどくなかったですか?

もうすぐ出産みたいですが、どんな出産の形ですか?

ぽっちゃりママ

私もパニック障害、脅迫性障害があります。

こみん

つわりのときは、吐きたくない一心で耐え続けました(>_<)!
ここまで一回も吐かずにこれたので、つわりは軽かった方なのかーと思っています(>_<)

自然分娩ですよ(^o^)

りゅうま

まずは妊娠おめでとうございます!
うちは今二人目を考えてますが全く同じパニック障害の為子供をつくるのが恐怖でなりません↓
一人目は今年中さんなんですが、先生の理解もあってなんとか幼稚園には連れていけてます、、

土日はパパと3人で公園めぐりしてます!
遊具から駐車場が近い場所限定ですが、子供も体を動かせるしやっぱり私自身太陽の陽を浴びると少しすっきりします*\(^o^)/*

でも二人目妊娠、本当羨ましいし励みになります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

AI.com

脅迫性障害ってどんな症状が出るですか?
無知ですみません…。

AI.com

私もです‼もーやばい!って何度かなりましたが安定剤や吐き止め飲み必死に耐えました。吐かなくても辛いですよね。。。

自然分娩なんですね!私も上の子自然分娩でした!☆出てきた後の開放感たらなかったです(笑)

こみん

でも、実際は吐いた方が楽なんですよね(*_*)💧わかってるのに、無理なんです(;▽;)

そんなに、開放感やばいんですか(゚∀゚)?楽しみー!

AI.com

ありがとうございます!

その気持ちすごいわかります‼私も毎日妊娠したい!でも怖い!でぐるぐるでした。。。こどもはまだ幼稚園など行ってないので毎日2人です。旦那もしごとが忙しくて。
今の妊娠生活も個人病院4件断られ、やっと大学病院に拾ってもらい、吐き止め、安定剤を飲みながらです。涙

近場の公園とかいいですよね!☆気分転換になりますし(^^)

AI.com

ほんとそれです!
頭ではわかっているんですが吐くことが死ぬほど怖くて…
そのせいで行動の制限が出たり。涙
吐き気がきたら動機や過呼吸もでますし…

あたしの場合、感動より先に開放感でした(笑)
やっと終わった…っていう(笑)
予定日いつですか?

ぽっちゃりママ

今の私の症状は大切な人やお腹赤ちゃんに対して考えたくない言葉が頭の中1日中グルグル回ってしまいます。大事な人やのに何でそんな言葉が出てくるの?それで自分を責めてしまってせこくなります。

AI.com

そうなんですね…
1日中考えなければならないのもしんどいですね。
自分を責めてしまうのも悲しいですし、、、
ゆっくりはできていますか?

ぽっちゃりママ

ありがとうございます。はい!今はつわりもあるのでご飯も作っていません。ゆっくりしています。

AI.com

それが1番です!☆
無理をするといいことないですし…

ぽっちゃりママ

ありがとうございます😌