※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那の過去に嫉妬しますか?私と旦那は社会人になってから出会い付き合っ…

旦那の過去に嫉妬しますか?私と旦那は社会人になってから出会い付き合ったのでお互い仕事して休みが合えば会っていて、ですが遠距離だったので月一回程度でした。私が言うのもなんですが、旦那は誰が見てもかっこいいと言われます。綺麗な顔をしていて運動神経が良く、その上優しくて一途。なので学生時代を知りませんが旦那の友人に聞くと大学でもよくモテていたけど彼女がいたからちゃんと断っていたし浮気もしていなかった。またその元カノも学校1可愛いと言われるほど可愛い子で。あと2人ほど付き合ったみたいですがどれも一年程だったようです。
そして社会人になり私と出会って付き合って結婚して子供も出来、今幸せなんですけど、昔の写真とか見せてもらうと旦那がかっこよくてタイプでこの時に出会いたかったのにってどうしようにも無い事なのに1人で拗ねて辛くなってしまいます…。でも学生時代に出会ってたらあんな可愛い子差し置いて私と付き合う訳ないよな付き合えてないよなって勝手に被害妄想したり…。出産して数ヶ月はそんな事思うこともなく喧嘩(原因は私の言い過ぎ)も多々あったのに、ここ数ヶ月喧嘩もなく仲良しで最近になってこんな事をたまに思うようになって自分が面倒くさくて仕方ないです💧
あと、付き合ってる時の旦那は本当に毎日好き可愛い会いたいとまぁ女が喜ぶことをちゃんと伝えてくれる人だったんですが、当たり前に結婚して毎日いるとそんな事頻繁に言わないと思いますが当時を思い出して言ってほしいのにってまた勝手に拗ねてたり…。(旦那には言いませんが)
長々となりましが、旦那さんが大好きで旦那さんの過去に出会っていたかった、旦那さんの過去に嫉妬したりする方いますか??私がおかしいのかなとか思って…😓
2人でデート行きたいですが、私の実家が遠方なので子供を預ける事が出来ず、義母に預かってもらうことは可能ですが私がガルガル期もあってあまり預けたくなくて預けたことないので、子供が生まれてから2人でデートはしてません。たまにしたいなー、昔みたいに色々な所行きたいなーとか思って、私ってまだ彼女感覚が抜けてないんですかね?😢

コメント

🫶🏻

旦那大好きでめちゃくちゃ嫉妬もします!!未だにします!!!

好きなら嫉妬も付き物ですしおかしいなんて事ないと思いますよ🥲

私自身自分でも分かりきってるほどほんっとに面倒臭いタイプの女なので、何かモヤっとしたことなどあればすぐなんでも伝えるようにしてます🥰好き可愛いって言われない日は○○可愛い???😙○○のこと好き?🥺🥺ってめちゃくちゃ聞きます😂

  • みな

    みな

    共感嬉しいですありがとうございます🥺🥺🥺
    ですよね、私もこれでも丸くなった方なんですが付き合ってた時は本当に嫉妬深くて旦那には大変な思いさせてきた気がします…💧

    私も聞くんですが、聞いたら言ってくれますがまたそれで聞かずとも言ってくれよ…とか思ってしまって、あーまた面倒くさい女出てると思ってしまって😓旦那が大好きって周りの友人には居ないので相談も出来ずで、🫶🏻さんに救われました🥺

    • 1月16日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    同じです😂😂
    付き合ってる時なんて毎日寝落ち通話ですよ🤣位置情報も交換してましたし何か女関係にモヤッとする度怒って泣いてってほんと子供みたいでした、、笑

    周りにタチ悪い女がいるせいで未だに嫉妬もしますし..😞

    きっと旦那様も愛されてるの伝わってるはずですし幸せって感じてるはずです🫶🏻

    お互い好きで結婚までしてるんですから面倒臭いよりこいつ可愛いな〜って内心思ってると思います!!🥰

    私も周りはまだ結婚とかしてる人が少ないのもあるし友達の前では嫉妬深くて旦那に対して愛が重い人って思われてないのでこういう場でしか相談とかできません😂

    • 1月17日
  • みな

    みな

    もうすごく同じです、私もモヤっとしたら怒って泣いてました(笑)
    タチ悪い女は嫌ですね…むかつきますよね😓旦那の場合女友達って居ないのでその辺は周りにいないのが安心ですが…

    甘えると可愛いな〜とか言ってくれたり、旦那も付き合ってる時から甘えたな感じが好きだったみたいで嬉しがってたんですけど、何か昔は旦那も私に甘えてくれてたのに最近ないな…とかどうしようにもないのに、昔と比べてしまうのがもう本当嫌で😭😭

    • 1月17日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    女友達いないの羨ましいですー!!!😭😭😭

    旦那は中学が10何人の小さい学校だった事もあり男女の仲が良すぎて成人式でも同窓会に来てきて来ないの悲しい🥺ってヤリ○ンの距離感バグり散らかしてる自分大好き露出魔女からLINE来てました。。🖕🏻

    女友達自体少ないものの少ないけど仲良し度が深いので辛いです。。今思い返すだけで嫌になってきました😂😂

    昔と比べちゃうの分かります!昔は嫉妬して泣いても可愛いな〜で済んだのに今じゃもう泣くな!泣きやめ!って突き放されることもあったりで可愛い大好きって言ってはくれるもののそれでも物足りないです🌀

    • 1月17日
  • みな

    みな

    幸い女友達は居ないだけが救いです😭😭

    え…😨その魔女本間にイライラさせますね😡それは🫶🏻さんとお付き合いされてる時ですか??付き合ってる時から私はその女に直接言ってしまいそうです🥲

    え、そうなんですよ!!!本当に!!最近も、なに嫉妬〜?笑とかニヤニヤしながら言ってきてるのに私の嫉妬が長くなればなるほど、もう面倒くさいよ!そんなならもうこの話しないよ(私が根掘り葉掘り昔話を聞く)と言われ…😓最近ではもう私が拗ねるからとあまり言ってくれません💧

    • 1月17日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    違います〜🥲🥲結婚してからの話です。。。

    自分可愛い♡みたいなタイプの勘違い女でボディタッチとか平気でするので..成人式も旦那ともう1人の元カノらしき女と3人で写真撮っててそれ保存してて嫉妬しました。。私とは会場違うので会えないし写真も会場でとれなかったのに😭😭

    言いたいけどその女なんか強そうだし私は言えるタイプじゃなくて😖

    確かに根掘り葉掘り聞くと面倒くさがられるの分かります😂付き合ってる時は聞いてましたがもう結婚してからは気になるけど辞めました..😫

    • 1月17日
deleted user

夫大好きで付き合ってる頃はめちゃくちゃ嫉妬してました
私の前に付き合ってた人が4年同棲してたみたいで、一度だけばったり会ったことがあるんですがダレノガレ?に似ててすごく綺麗な方だったので😂

でも結婚してからは過去のことは気にしないで今一番幸せと言ってくれてる夫を信じて毎日楽しく過ごしてます
過去の女のこと考えてる時間が無駄だなって思います!

  • みな

    みな

    4年同棲はめちゃくちゃ嫉妬してしまいそうです…😰しかもダレノガレはめちゃくちゃ綺麗じゃないですか😭😭嫉妬爆発してしまいます😫

    そう思っていたはずなのに何故か最近めちゃくちゃ旦那大好きで無駄に元カノのSNSとかみて可愛いなーとか劣等感に陥ったりして…
    そうですよね本当無駄な時間過ごしてるなーって思います😢😢

    • 1月17日
ママリ

うちの旦那は私以外交際経験ないので元カノに嫉妬はないですが、過去好きだった人にさえ嫉妬します💦
嫉妬深いので、元カノいたら自分がやばかったと思います😣

私もめんどくさい女って自覚してて、旦那にも女関係でアレコレ聞くと「めんどくさい部分出てきてるよ笑」って言われます😂

好きとか、かわいいとか、旦那さんに言ってほしいなぁ☺️って言ったら、言ってくれませんかね?
うちは逆で旦那が言葉にしてくれるけど、私があまり言わないタイプです。
付き合い含めて11年ですが、この前お互いの好きなところと直してほしいところの話になった時に、旦那から「ママリからも好きって言ってほしい」って言われて、自分ではあまり気にしてなかったというか、言ってない自覚がなかったので、そこから言うようになりました😊

  • みな

    みな

    しますよね、私も元カノ=過去好きだったと思いますが、普通に片想いしてたとか聞いたらまた嫉妬の対象が増える気がします😢😢

    同じですれ!(笑)何ならついさっき元カノかわいいねって元カノのSNS見て言ったら同じこと言われました(笑)本間面倒くさい女やなって自分でも思いました(笑)

    言ってくれるんですが昔と比べてしまって昔は毎日何回も言ってくれたのにー。とか思ってしまって💧当たり前ですよね付き合ってるんだし今は結婚して子供もいて毎日何回も言わんやろと思うんですが😭😭
    えー、そんな旦那さん可愛すぎます😭😭
    私が旦那大好きすぎて多分今の私と旦那の好きの差にモヤモヤしてるんだと思うんですけどね…😰

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ


    わぁー全く一緒ですね!笑
    元カノのSNSは、みなさんが見てるんですか??
    めんどくさいって十分自覚してるけど、旦那に「めんどくさい」って言われると、私はちょっとシュンとします😖

    私なんか旦那のSNSでフォローしてるグラドルとか芸能人にまで嫉妬してしまって、やばいです💦
    自分でも重症だなと思います😇

    私も最近旦那が好きすぎて、自分でも異常だと思ってます🫣
    3人目が生後5ヶ月なんですが、ガルガル期ではなく旦那大好き期がきてしまって、毎日くっついて愛情表現してるので、最近ちょっとうっとうしいとまで言われました😂

    わかりますー!温度差あるとモヤモヤしますよね。
    同じテンションで好きって気持ちでいてほしいですもん🥺

    • 1月17日
  • みな

    みな

    そうです、私が見ています😭アカウント知っているので見て一人で落ち込んでのループです(笑)
    そうなんですけど、もう言われてもそうだよな…って思う程面倒くさいと思うんです😭笑

    あー!分かります!絶対ないって思う相手でも嫉妬しますよね😓私芸能人は大丈夫なんですが、変なインスタグラマーとかには嫉妬します💧私も重症です😂

    えー!鬱陶しいって言われたらもっとしてしまうの私だけなんでしょうか🥹(笑)でも分かります、大好き期きますよね本当今それです(笑)ずっとじゃないんですがこの期がくると同じぐらい大好きでいて!と思うの本当私って面倒くさくて我儘女だとつくづく思います(笑)

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😭
    そういうのって見なきゃいいのわかってるけど、見ちゃいますよね。。

    インスタグラマー、私もだめです💦嫉妬しますよねー。
    私と旦那は大学の同級生で、旦那の方が友達多くて女友達ともつながってるんですが、旦那の方のやつから勝手にミュートしたりしてます😂

    うっとうしいって言われたら、私はいじけちゃいます。めんどくさいですよね(笑)
    旦那も「もー、めんどくさいなぁ😂」って言いながら構ってくれるので、

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました💦

    「もう、こんな嫉妬深い私と結婚しちゃったんだからね、後悔しても遅いんだからね😂」って言ってます笑

    大好き期くるのわかります?!私、波があって今まさに旦那大好き期です🤣💓
    旦那側の大好き期とかぶらないので、今私ばっかり好きって言ってるじゃーん😞ってかんじです笑
    同じ温度差で接してほしいのに、私ばっかり大好きが溢れて、たまにしんどくなります🥲

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

主人のことは大好きですが、過去に嫉妬しないですね☺️
仮に元カノと久しぶりにお茶飲みに行く!と言われても、何も思わないです。
ちなみに主人も、ファンクラブがあったくらいモテていたそうです。
学生時代付き合っていたら...みたいな話は主人としますが、もしも話を楽しむだけで拗ねるとかヤキモチとかはないですね(笑)


長男は小学生ですが、未だにデートにも行きますし、二人の時間を大切にしてくれて、女性として扱ってくれます。
なので、結婚しても女性として大切にしてもらいたい!というのは、全くおかしくないと思いますよ😊