※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オススメのランドセルを教えて下さい✨女の子ですが、刺繍等キラキラではないものを希望しています!

オススメのランドセルを教えて下さい✨

女の子ですが、刺繍等キラキラではないものを希望しています!

コメント

ひーちゃん👵🏻

池田屋のランドセルを姉妹で使ってます。
他社と比べた事はありませんが3年使ってもまだピカピカです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

池田屋有名ですよね!
    革ですか?
    重さはどうでしょうか??

• 1月16日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

イタリア製防水牛革ってやつですね✨
    そんなに重いなと思わなかったですし子供達も何も言わないです☺️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの子、かなり小柄なのでどうなのかなーと思って😂💦
    防水ってあった方が良いのでしょうか??
    質問ばかりすみません💦

• 1月16日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

防水だからか分かりませんが雨の日ビショビショで帰って来ても何て事ないです🥹
    無いよりはいいかもですがこれも比べた事がないので難しいですね💦

1年生の頃は持って行く教科書ノートも数冊って感じなので比較的いつもランドセルは軽いですよ。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😅💦
    思い返すと自分のランドセルも6年間雨風にさらされることもありながらしっかり使いましたけど全然綺麗ですし…防水だったのかどうか分からないですが、ある程度大事に使えば問題ないのかもですね💦

そうなんですね!
    今の子は親世代より教科書類多いと聞いていたので身構えてました😳!

最後に質問させて下さい💦
    池田屋さんに決めた理由は何だったんでしょうか??

• 1月17日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

まず展示会に行って子供が気に入った事が大きいですね✨
    あとどんな理由で壊れても無料で直してくれるのもいいなと思いました。

あとから知ったのが申し込みの担当してくれた人が池田屋の社長さんでした、すごい良い人でした。子供にも可愛い色のランドセルを選んだねー☺️一生懸命作るから楽しみに待っててねと話してくれたのも覚えてます。

• 1月17日