※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

子どもは指定された物を理解できず、行動が我が強く、沸点が低い。言葉の発達に課題があり、運動神経は問題ない。来週の健診は様子見が良いかも。

下の子ある程度理解はしてますが、固定の物は全く理解できません。😅

大まかなこれ持ってって
これちょうだい

など手に持ってたり指定したものを指差しを見て判断してるようです。

なのでこの前パパとお兄ちゃんが居て、もしかしてと思ってこれをお兄ちゃんにどうぞしてと言ったら、パパに渡しました。

お兄ちゃんがパパに渡してと言って、たまたま私が手前にいたら私に渡してきました。手前にいたからかな??

りんご、わんわん、にゃんにゃん、ティッシュなど指定されたものは何一つ理解してないです。

あまり気にはしてないんですが、性格的に赤ちゃんの頃から私に似たのか我が強くて、沸点が低いです。😅
なので、キレるのが早いし手が早くて困ってます。。

嫌なことあると徐々にではなく、一気にキー!!となって耳がキーンとなるのが一日に何回も暇さえあればあるので、ちょっとあれ?と思ってきました。。
性格や月齢の範囲ですかね〜😅

来週1ヶ月半健診だけどとりあえず様子見レベルですかね?

それとも怪しい??

言葉は10か月の時に、はい!と言えてから1歳2か月の頃言わなくなり、1歳4ヶ月にまた言えるようになりました。

それ以外は言葉の真似っこはたまーーにしてくれるけど、ほとんどしてくれません。

運動神経は問題ないと思います。

コメント

ミッフィ

うちも下の子がキレやすいです😅
上の子はなかったので性格かなと思ってます💦

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます。
    キレやすいだけではなく、上の子も言葉が遅かったけど、さらに遅いし固定のものが全く理解できないので総合して気になりました。💦
    とりあえず健診待ってみます。
    ありがとうございました。😊

• 1月17日
ままり⭐︎

下の子は我が強い…あるあるだと思います🤣うちも下の子は頑固で我が強いですww生まれた時から競う相手がいて逞しく生きないといけないですからね🤣
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• nakigank^^

nakigank^^

ありがとうございます。😊

• 1月17日