※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

旦那の友達家族が長居して苦痛。妊娠後、旦那の外出が気になりイヤな気持ち。旦那に相談しても変化なし。楽になる方法は?

どうしたら気持ちが楽になりますか?

旦那の友達家族が家に来るのが苦痛で、来ると考えただけでお腹が痛くなります。
ママリでも時々相談させてもらっていました。
家族2組子供1人ずつ来て毎回家なのですが(一軒家だから集まりやすいからだと思います)
12時から始まっても22時すぎまで帰りません。
楽しいこともあるし、一人一人は好きだけど常識ない部分を感じてイヤな思い出しか残りません。

私が妊娠してからは、旦那同士男3人で何回か外で飲んだりしています。会ってないのに何故か考えてしまってイヤな気持ちになっています。起こってもないこと考えるの良くないですよね😓

旦那に相談してもあんまり気持ち的には変わりませんでした。友達の事悪く言われるのイヤだろうし。
私はどうやったらこんな考えすぎずに楽になれるんですかね🤣?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぶ約束する連絡の段階で、始まる時間と一緒に終わりの時間もお知らせしてもらうのはどうでしょうか?
子どもを◯時にはお風呂にしたい、寝かせたい、とかなら友達を悪く言うこともないですし、予め時間決まっていれば「◯時になっちゃったね!帰るね!」ってお友達家族も言いやすいのかな。と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ですが、事前に決めるのが難しかったら、そろそろって頃に「◯◯ちゃん、お昼寝は何時くらい?」とか「◯◯ちゃんはいつも何時くらいに寝てる?」とかって相手のお家の子どもさんについて聞くと、その時間過ぎてたら帰らなきゃ?的な雰囲気になれることもあります!

• 1月16日