※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
サプリ・健康

コロナで嗅覚障害や味覚障害になった方いらっしゃいますか?😭12日に陽性…

コロナで嗅覚障害や味覚障害になった方いらっしゃいますか?😭
12日に陽性になり2日高熱に苦しみ、やっと動けるようになったのですが、嗅覚と味覚に違和感があります。
どちらも全く分からないわけではないんですが、ほんのりしか分かりません。イメージ的には1~2m先に置いてあるものの匂いを嗅いでるような💦

これっていつ頃治りますか?😭
そして、治るまでってどうやって料理してました?
今日、味噌汁を作ったんですが、どれだけ味噌入れても薄く感じて😱料理作るの怖くなりました😭

コメント

ぴぴ

去年の9月にコロナになり嗅覚と味覚障害になりました。
匂いも味も全く分からなくなりました!
料理はカレーとか味見無しで作れる物とか作ってました✋
味噌汁は申し訳ないけど、お湯入れるだけのを出してました💦
私は1週間で治りました!
早く治ると良いですね!
お大事に😌

  • でっで

    でっで

    なるほど!味見なしで作れるものだと出来ますね☺️
    私も1週間くらいで治るといいんですが😭
    ありがとうございます🙏💕

    • 1月16日
  • りんべる

    りんべる

    私は2日発症で3日目くらいから嗅覚障害、味覚障害に。どちらも感覚が弱まり、ニオイに関してはわからないものが結構ありました。
    不安でパニック状態でしたが、2週間経ったらだいぶ戻りました。今はだしの臭いや香りもわかります。
    亜鉛を取るようにしてました。時間とともに戻ると思います!どうぞお大事に。

    • 1月19日
ママリ

回答じゃないのですが。
私も11日コロナ陽性、今味覚嗅覚共にないです😅
でっでさんは、その後どうですか?

  • でっで

    でっで

    同じですね😭
    私、まだ戻ってないです😭
    匂いや味を感じることもありますが、基本はあまり感じません😂

    • 1月18日
りんべる

でっでさん宛の返事をぴすこさん宛に書いてしまいました💦ごめんなさい!

  • でっで

    でっで

    やっぱり徐々に治っていくんですね😭
    今、不安と不便とで😂

    亜鉛がいいんですか🤔✨
    取るように心がけます💦

    ありがとうございます!

    • 1月19日
ちい子♡

その後どうでしょうか?
わたしは8月頭に味覚嗅覚おかしくなり、最近やっと治ってきましたがまだ完璧な感じはしないです😢

  • でっで

    でっで

    8月からですか💦💦長いですね😢
    私はあれから1週間ちょっとで少しずつ戻ってきて、今は全く何ともないです😮
    後遺症が長引くこともあると聞きましたが、8月からだと長いし味覚とか変だとなんか気持ち悪いですよね😭

    • 1月29日