※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歩き始めました。手を繋いで歩いたり、ベビーカーで外出しています。歩かせた方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がようやくひとり歩きが
できるようになりました✨

いまは、公園のみ自由に歩かせたり
手を繋いで一緒に歩いたりしていて、
買い物や近所の散歩(犬がいます)は、
抱っこ紐やベビーカーで行っています。

イオンなどいつから手を繋いで歩くように
しましたか?(振り払われたりして大変そうですが)

今は抱っこ紐やベビーカーで行っていますが、
たくさん歩かせたほうがいいとネットで見て
歩かせた方がいいのか、
抱っこ紐やベビーカーを嫌がらないうちは
使っていいのかわからなくて😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

まーさん

ガンガン使っていいと思いますよ!
私は嫌がらないうちは普通にベビーカーも抱っこ紐使ってました👍
歩けるようになったばかりの頃はほとんど家の中でしか歩かせてなかったです。
そのうち好奇心旺盛なのと歩きたい走りたいばっかりで全然手を繋いでくれないしカートやベビーカーなんて乗ってくれなくなるので大変です🤣

はじめてのママリ

買い物は、できるだけカートなどに乗せてたほうが絶対平和です😂
1度降ろすとなかなか乗ってくれなくなります😇
そしてお菓子コーナーに走っていくことを覚えます笑

時間あまり気にならないゆったりしたお散歩とかは歩かせても良いかもしれません⭐︎

あとは旦那さんなどもう1人いる場合なら、イオンとかで歩かせてもすぐ抱っこして連行(笑)出来るのでその時は歩かせても良いと思います^_^
1人だと追いかけながら買い物するの大変なので😉