※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

切迫で自宅安静中で歯が痛む。歯医者行くべきか悩んでいる。虫歯が早産の原因になる可能性も。子宮頸管は28〜30ミリで軽い買い物は可。旦那のお母さんが歯医者。

切迫で自宅安静中です!
虫歯ができたのか歯が痛みだしてきました😅

切迫の方、歯医者行きますか?🙇‍♀️

虫歯も早産の原因になるとみたので行った方が良いのか、切迫なので行かない方が良いのか、、、

子宮頸管は28ミリ〜30ミリで、仕事はダメですが軽い買い物はOKと言われてます!

あと旦那のお母さんが働いている歯医者なので多少は融通がきくかなとは思ってます🙇‍♀️

コメント

5児母ちゃん

切迫ではなかったですが、血腫があるため自宅安静と言われ、歯が気になるので歯医者だめか聞くと、歯医者は寝てるし動かないから大丈夫。と言われました(笑)一度産院🏥確認TELしてみてはどうですか?

• こはる

こはる

確かに動かないですもんね🤣笑
    仰向けがお腹張るので長い時間は怖いな〜と思ってます😢
    確認してみます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

歯科で働いています。
産科の判断がないとやんわり断る場合が多いです…。
何かあった時に責任がとれないので(;;)
産科での確認、その後かかりつけの歯科もしくは産科のある総合病院の歯科へかかるといいですよ😊
歯医者行っていいかだけでなく、麻酔・観血処置・投薬などの可否もきいてみてください!

• こはる

こはる

そうなんですね😂
    朝産院に電話したら、昼以降じゃないと問い合わせ出来ないと言われたのでまた聞いてみます😂

• 1月17日