※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
妊娠・出産

産前の準備について相談です。病院で用意するもの以外に、夏生まれの赤ちゃんの肌着などを教えてください。

出産準備についてです。
7月初旬出産予定で、先日から里帰りで実家に帰ってきました。
まだなぁーーーんにも準備しておらず、これから始めます。

病院では
◽︎前開きパジャマ
◽︎産褥ショーツ
◽︎生理用ナプキン
◽︎授乳用ブラジャー
◽︎ガーゼハンカチ
◽︎赤ちゃんの退院着
を自分で用意する様に言われ、
お産直後用のパット、産後用コルセット、おしりふき、乳頭ケアクリーム、新生児の服、オムツは産院で用意してくれるそうです。

上記のもの以外で出産前にあと何を準備したらいいでしょうか。これあったらいいよ〜など教えてください^o^

夏生まれなので肌着などは、どういったものを何枚用意したらいいか見当がつかず、同じ時期に出産された方、教えて頂きたいです♡

コメント

ma.

母乳パットもあったらいいかなーと思います*\(^o^)/*

りんりん

ペットボトル用のストローです!
100均で売ってます!

陣痛中もですが
入院中もベットの上で過ごすのが多いので2.3個あって助かりました♡
テニスボールは病院にあるか確認してください!なければあったほうがいいと思います!

食欲

母乳パット必要ですよね!!
ありがとうございます(#^.^#)

食欲

ペットボトル用のストロー友人にも言われましたー!!
が、忘れてました〜ありがとうございます(#^.^#)

食欲

あ、途中で回答しちゃいました>_<テニスボール、次回の検診で確認してみます!ありがとうございます🎶