※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で早めに就業証明書を提出しないと退園になるのはあり得るでしょうか?

保育園について質問です。
前職を12月15日にやめ1月5日から新しい職場に行きました。
その日に就業証明書の紙も会社に提出しました。
すると1月12日に早めに出していただかないと退園になってしまいますと言われてしまいました。
こんなことはあり得るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

求職で在園できるのが、3ヶ月と決まっているとそうかもしれません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    だとしても3月14日まではいられると思うのですが一月で辞めるようになるっていう話はおかしいのかなと思いました!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月で退園になるのはおかしな話しですよね💦

3ヶ月はいられるので、市役所とかにも確認してその旨、保育園に伝えてみてもいいと思いますよ😊

• 1月16日
まま

就業証明書は保育園に出さずに会社に出したってことでしょうか?🤔
だとしたら保育園と役所には就労証明書を出していないって事ですよね?それならあり得る事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    就労証明書は会社に書いてもらってから保育園に出すものです。
    その会社側がまだ書けてないそうです。

• 1月16日
  • まま

まま

それなら保育園側が言ってることは間違いではないと思います。私も保育士してますが、就労証明書が出せていない家庭には声掛けしてましたよ。
    上の方へのコメントも見ましたが、3ヶ月ギリギリでいうよりも早めに伝えておかないと「聞いてない」って言われる事もあるので…
    会社側がまだ書けていないならその説明をしておいた方が保育園側も把握しやすいと思います!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社にも早めに出すように話もしてます。保育園にも上の方が書いてて出せない話もしてます。
    でも、一月に退園って言われてるのでおかしいのかなと思ってました

• 1月16日
  • まま

まま

1月に退園ではなく、早めに出さないと退園になりますよってことを1月に伝えただけではないでしょうか?🤔
    もしかしたら園とママリさんでお互いに勘違いしてるかもですね🤔

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から一月に退園になりますって言われいてあれ?って感じになって焦っちゃってます

• 1月16日