※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で怪我をした娘が先生に話していない。気になるが、連絡方法に悩んでいる。

幼稚園満三歳クラスの娘、今日園で怪我をして帰りましたが、先生から話はありませんでした。

バス降園で、雨が降ってたのでバタバタ帰宅して、お風呂入ってから、
眉尻から目の横にかけて青あざがあることに気付きました。前髪で隠れがちな位置なので、目線を合わせないと分かりにくいです。
本人に聞いたところ、園庭遊びのときに、コケて?ぶつけた??というようなことを、モジモジしながら話してました。
たぶん、何かよろしくないことをして怪我したようです😅
冷やしてないと答えたので、先生にも言わなかったか言えなかったか…

よく動いてしょっちゅう怪我する子なので、怪我を責める気はないですが、
先生に言えなかった・気付かれなかったことが気になって…
園に連絡するか迷ってます😅
バス登降園なので先生と直接話す暇はほぼ無いので、連絡帳アプリでの連絡になります…

コメント

nico

先生は気づかれていないのでしょうね😢
私の息子も怪我をして帰ってきた事があります。
先生から転んだと言う話はありましたが
見てみると大きく変色&腫れていて…
子どもが自分でやった怪我なので
先生を責める気はゼロでしたが
一応連絡は入れました!
先生が深々と頭を下げて謝ってくださいましたが
逆に心配かけてごめんなさい🙏🏻と
伝え、気にしないで大丈夫ですよ!
と話しました🤭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    気付かれなかったのか連絡漏れなのか…
    nicoさんのところも大変でしたね💦
    明日になったらうちも変色しそうな気がするので、連絡入れておきます😓

• 1月16日
ここ

明日登園して家で作った怪我だと思われたくないので連絡します😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、たしかに、家での怪我だと思われるとちょっと困りますね💦
    連絡入れておきます!

• 1月16日
りず

満3歳でぶつけた事お話しできてとっても偉いです🥹うちの娘ボケーっとしていて…🙄

一応私だったら、
①娘にぶつけたら(ママが心配だから)先生にお話ししてね!と伝え、

②先生にも、青あざがあり本人も園でぶつけたと言っていますがきっとその時は大した事もなく先生にも言わなかったと思います。娘には①のように伝えています。元気すぎる娘ですが今後ともよろしくお願いします…

的に連絡するかなと思います😅気をつかいますよね〜💦