※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうママ
ココロ・悩み

成人式には私服で行くことになりますが、振袖が着たい気持ちもあります。他の子の振袖を見て憧れていますが、お腹が大きくなって着れない状況です。どんな格好がいいか悩んでいます。

月曜日が成人式なのもあって、やっぱり振袖いいな〜と思ってしまいます。みんな色んな色の振袖だったり、普段出来ないようなネイルだったり、髪型も着物用にまとめていたりして…。もともと振袖はお金が高いのでお母さんに別に着なくていいって言って、今ではお腹も大きくなってきて着れないことは確定しているのですが、やっぱり他の子とかの写真を見るといいな〜と思ってしまいます😥式にはどんな格好で行けばいいかもわからないし、結局私服で行くことになるとは思うのですが、私服っていいのかなぁ〜😰

コメント

スーツで来てる人いましたよ!
なのでマタニティのワンピースとかが無難なのかな~
振袖も、産後落ち着いてから写真だけでも撮りに行ってみてはどうでしょう?

• まうママ

まうママ

振袖って結構するんですよね〜😰妊娠する前は、お母さんが2人でディズニーいく?✨みたいな感じで振袖はなしでいいかなって思って、今では自分にお金かけるより数ヶ月後に生まれてきてくれる子のためにお金使えたらな〜とばかり考えてしまって^^;

• 1月6日

着物以外だとスーツですが、妊婦さんでしたらマタニティワンピースにジャケットとかで行けばいいと思います。

• まうママ

まうママ

マタニティワンピース…
    もってない…😥
    お腹が目立たないようなニットやセーターとマタニティのスキニー2着しか。。。

• 1月6日

退会ユーザー

さすがに、the私服、というような人は見たことないですね。
    一応式典ですし、ワンピースやジャケットは羽織ったほうが格好がつくと思います。
    マタニティじゃなくてもワンピースならいいと思いますが、お腹が出てると前の方が上がっちゃうので、気にならないなら💦

• 1月6日
  • まうママ

まうママ

実家で探してみます^^;

• 1月6日
♡062105♡

子どもいる子はスーツの子もいました😊
出産が終わった後に落ち着いたら写真だけでも撮るといいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
私ももう一度撮りたいです♪♪

• まうママ

まうママ

一度スーツを着てみようと思います!!

• 1月6日
  • ♡062105♡

♡062105♡

スーツは苦しいかもしれないので、この後も着れそうなゆったりめのキレイめなワンピが無難かもしれないです😊
    産んだ後でキレイめワンピ持ってると便利でした(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月6日
ブイ

私服はやめたほうがいいかなー…
みなさんが言ってるようにキレイめなワンピースが無難かと…
産んでから写真だけ撮りにいけばいいとおもいますよ(*^^*)

• まうママ

まうママ

ワンピース、実家で探してみます!スーツもチャレンジしてみたいと思います!

• 1月6日