※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

5歳の息子が昨日から蕁麻疹が繰り返し、主に手足や関節周りに痒いボコボコが出ています。食べ物アレルギーはなく、小児科を受診すべきか相談したいです。

経験ある方教えてください。
5歳の息子が昨日から蕁麻疹を繰り返します。
主に手足、関節まわりです。
痒いようです。
蚊にさされたような大小のボコボコがたくさん出ます。
一度引いたかと思うと、また数時間後に違う場所に出たりします。
内ももや肘、足首にも出ています。
昼間落ち着いていたのに、先程またたくさん出ました。
何が考えられるのでしょうか。
食べ物でアレルギーのものは食べていません。
どなたか教えてください。
小児科に行くべきでしょうか。

コメント

shiii

次女が蕁麻疹が出やすいです!
息子さん体調を崩したりはしてないですか??
娘は体調不良に伴い蕁麻疹が出ることがよくあります!
去年はひどい蕁麻疹が続いて毎日点滴に行きましたが効果はなく結局蕁麻疹様血管炎という少し珍しい病気で入院しました💦
痒くと刺激でまた蕁麻疹が出るので少し冷やしてあげるといいですよ!
蕁麻疹の写真も撮って病院に行くのがおすすめです🙆🏻‍♀️

  • まるこ

    まるこ

    体調はよさそうです。
    昼間きれいになっていたのに、また夜出て、お風呂あがったら増えました。
    消えたと思ったら違うところに出るみたいな感じです。
    かかないように注意したいと思います(T_T)

    • 1月16日
みー

蕁麻疹は疲れで出るときもあります。
暖まると痒くなるので、冷やしてください。
小児科ではなく、皮膚科で大丈夫です😌

  • まるこ

    まるこ

    確かにお風呂上がりに増えました。
    冷やして様子を見たいと思います。

    • 1月16日