※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きおまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを離れると泣き止まず、食事にも苦労している悩みです。発達に問題があるのか、同じ経験をした方がいるか相談したいとのこと。双子のワンオペで大変そうです。

生後1ヶ月になりますが、朝から夜中もずーっと抱っこをしていないと泣き止みません😭
抱っこをしていてもグズグズしたり、ゔー!!と怒るように唸ったり、のけぞったりしています😭
寝ている時間も昼夜関係なく長くて1時間ほどです。
ミルクを100ml飲ませてもまだほしがるため追加で20ほどあげると今度は盛大に吐き戻します💦 なので100mlで足りていると思います💦

上の子はその頃はよく寝ているか起きていても静かに1人遊びしてくれていたので、いまのこの状況がしんどくてしんどくて、、

なにか発達に障害があるのでしょうか?

同じような方いらっしゃいませんか?

双子でほぼワンオペでこの状況なのでもうどうにかなりそうです😭

コメント

ままり

発達にはなにも問題ないですよ!
1ヶ月くらいだと基本起きてる時は泣いてるか何かと満足してたらぼーっとしてまた泣いてって感じだと思いますよ。

• きおまま

きおまま

そうなんですね💦
    まさにそんな感じです!問題ないと言われて安心しました😮‍💨 成長とともに落ち着いてくれたらいいなと願うしかないですね💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

同じくです😂😂
双子ちゃんですか??
うちは1人なのでまだ対応しやすいですが、、2人だと手が足りなくて大変ですね🥺🥺
うちはそれが始まったきっかけが魔の3週目です、、。それから現在1ヶ月半ですが継続中です😂私も発達障害かな?と悩みましたが、寝ぐずりではないか?と最近思い始めてます。

お互い大変ですが頑張りましょうね😭😭😭

• きおまま

きおまま

同じ方がいらっしゃって安心しました!
    双子なんです💦 ワンオペは本当に手が足りません、、、
    発達障害疑っちゃいますよね😂 うちも寝ぐずりなのかもしれないです!
    成長とともに落ち着いてほしいですね😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、グズグズではおさまらずこの世の終わりかのように泣き叫ばれます。笑笑
    そして抱っこで一瞬だけウトウトしてまた泣き叫ぶの繰り返しです😂😂
    双子ちゃん、外で見かけると可愛いなー💕と思いますが育てるのは本当大変ですよね🥺1人でも大変なのに、、、。尊敬します🥺🥺

うちの子も、きおままさんの子もなるべく早く落ち着いてくれますように🙏🙏笑

• 1月16日