※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

すっごくどうでも良い話なんですが、さっき娘とお話してるときに娘が、…

すっごくどうでも良い話なんですが、

さっき娘とお話してるときに
娘が、「おならでちゃった〜」と言いました
もし保育園でおなら出ても、みんなにおなら出ちゃったって言うのかなー?と疑問に思って、
娘に「保育園でおなら出ても、みんなに言うの?」と聞いたら、「うん、いうよ〜」と言っていました
「みんな、〇〇ちゃんがおなら出たって言ったら、何て言うの?」と聞いてみると
「こんにちは〜って言うよ」と言いました😂

え???と思って、もう一回聞いたんですが、全く同じ答えで…

「じゃあ、〇〇ちゃんが、お友だちのおなら聞いたときはどうするの?」って聞いたら
「〇〇ちゃんのおならに、こんにちはって言うんよ!」と言われました😂

これって、保育園で指導されてるんですかね?😂

コメント

マロン

かわいい🤣
うちもおならしたあとに、出ちゃった〜とか言いますが、保育園の先生に聞いたら、みんな小さい子は平気でおならしますよ〜って言ってました。

• マロン

マロン

こんにちははないかもです🤣🤣

• 1月16日
  • ままり

ままり

私も、小さい子は、何も気にせずにぷうぷうしちゃってるイメージだったので、
    まさか、おならにあいさつしてると思ってませんでした😂
    もしかしてこれって未満児クラスの常識なの!?と思って聞いてみたんですが違うようですね😂
    おならにあいさつとか、可愛いですよね😂💕何歳までしてくれるかなぁ〜😂💕

• 1月16日

めちゃめちゃおもしろいですね!🤣
我が家で流行らせたいくらいです☺️

指導されてるとか、絵本で見たとか、その可能性ありそうですね😂

• ままり

ままり

面白いですよね😂ぜひ流行らせてください😂笑

たしかに絵本とかで見た可能性ありますね😳今度時間あるときに、そんな内容の絵本あるか探してみます😆

• 1月16日
ぽん

かわいい😂❤️
なんて平和な世界!!!

• ままり

ままり

ほんと平和な世界すぎて、笑っちゃいました😂💕

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

最高!
誰も傷つかない!
真似してもいいですか🥺💓

• ままり

ままり

ほんと誰も傷つかないですよね😂💕平和すぎてウケます😂
    ぜひぜひ、おならにこんにちは使ってください〜😂💕

• 1月16日