※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

寝かしつけに困っていて、寝ぐずりがひどくて体力が持たない。改善方法を知りたいです。

寝ぐずりがどんどん酷くなってきて、
眠いのに全然寝てくれず、抱っこしておろしても抱っこしてと大泣きで抱っこするしかなく、抱っこも長いときは40分くらいしてて、その間やらなきゃいけない家事も全部出来なくなって💦
旦那に抱っこをお願いしてもぐずりが酷くなり逆に起こしてて本当に旦那に腹が立ちます😤
夜泣きもあって何度も寝かしつけに失敗して、
休む暇がなくて体力が持ちません😔
寝かしつけに困ってた方で改善された方いますか?😖

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です!
日中の朝寝と昼寝は抱っこ紐で完全に寝てから降ろしてます!
夜中は泣いてもしばらく放っておいてます。寝ぼけてる時もあるので😭
あと、家事は夜にほとんどする事にしました。洗濯物部屋干しで子どもが寝る1時間前ぐらいに回して、寝かしつけした後干したり…
前まで日中やらなきゃと思ってましたが後追い酷い、抱っこする時間長かったので夜にすることにしたらストレス減りました。
あとは抱っこ紐で抱っこしながら食事の用意したりしてます😭

  • まり

    まり

    私も子どもが寝てから離乳食のストック作ったり、やり残した家事したりしてて、気付いたら深夜になってて💦
    自分の休憩と寝る時間がもっと欲しいです😵‍💫

    抱っこ紐でおんぶしながら動ければ少しはマシなのかな?って思うのですが、おんぶしなれてないのと寝て降ろすの大変そうでやれてません😭

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーフード活用してもいいと思いますよ!離乳食のストック大変ですよね😭上の子と同じのはまだ食べられないので疲れた時はベビーフード、あとは野菜スティックをシリコンスチーマーに入れて15分ほどチンして冷凍してます🥺スティック食べてる間に夕飯の支度したり💦

    私もおんぶしてません😭慣れてないし、怖いので…なので抱っこでゆっくりですができる家事はやっちゃってます🥺
    あまり無理せず、旦那さんにも今本当に限界だから家事はできるところまでしかやらないねと伝えるのもいいかと。🥺

    • 1月16日
  • まり

    まり

    野菜スティック食べてくれてるんですね😌✨うちはまだ野菜スティックも嫌でお粥も水分少なめも食べづらそうにしてたりで中々離乳食も進まずって感じで、私もちょこちょこベビーフードにしてるのですが味がクセがあったり(外れ?)するのもあってどれが良いか模索してます💦

    抱っこで家事やってるんですね😭すごい!
    今も夜泣きで旦那にお願いしたらまた泣きがヒートアップしてバトンタッチして寝かしつけてたとこでした😵
    育児なんか仕事よりも簡単に出来るでしょって思われてそうで腹立ちます😮‍💨
    愚痴っぽくてすいません💦

    • 1月16日