※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

おっぱいに顔をくっつけて寝る習慣がついてしまいました。断乳は成功したけど夜中に探してしまうので困っています。対策はありますか?

断乳は成功したのですが服をめくっておっぱいに顔をくっつけて寝るようになりました😥
隣で寝ていても夜中起きて探してるのでこれじゃ、断乳の意味がない...
もうおっぱいを加えたりはしないんですがなにか対策は在りますか?

コメント

ままりん

断乳お疲れ様です。頑張りましたね!
うちの子も断乳後もすりすり?さわさわ?してきてとっても嫌だったの思い出しました。←断乳後 触られるのに嫌悪感を抱くのは本能と何処かで見てすごく気が楽になりました。

対策ですが、無理に離すと寝なくないですか?他に好きなタオルやブランケット、我が家は元々おもちゃは寝室に持ち込まない。って決まりでしたが、ぬいぐるみを1つベットに持って行っていいよってしたら自分で選んできて抱きしめて寝てます🙆‍♀️
良い代わりのものが見つかりますように