※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の祖母が13日に亡くなりそのことを伝えたけど何も言われず今日19遊び…

私の祖母が13日に亡くなりそのことを伝えたけど何も言われず今日19遊び行ってくるねー!と。

私は非常識だなと思ったけど他人だし会った事ないからなのかな。
何か言ったところで喧嘩になるから遊び行けばいいけど。
寄り添ってくれたりする旦那さんって本当に羨ましいなって思うしそういう人だったらこういう時なんて言ってくれるかなって考えてしまう自分も情けない。

コメント

はじめてのママリ🔰

お悔やみ申し上げます。
思いやりというより人としてどうかと思います…😵‍💫
辛いとき寄り添ってこそ夫婦だと思うので😭
辛いですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    正直もうどう伝えればいいのかもわかりませんし、伝えたところでじゃあ行かなきゃいいんでしょ?ってなるだけなので何がダメで言われてるのか根本の部分言ったところで意味がないのでもうこのまま行かせるしかないと思ったのですがなんかもう近々に色んなことがありすぎて私自身考えられない状態で、、
    友人にはグレーなところだけど、、と言われたので診断されてたならしょうがない!そういう病気!と思えるのですが🥲

• 1月16日
秋桜

お悔やみ申し上げます。

私は実母が亡くなったときに同じようなことされました。
それもお葬式の4日後で私がまだ忌引休暇中のときに、主人+義両親に。こどもたちも連れて行かれました。

義両親の言い分としては
・前々から約束をしていた
・忌引休暇中でも葬儀も終わり、こども(孫)たちは暇でしょ。
・延期にするなら私からもっと早く言うべきだ。言わなかった私が悪い

もう呆れて何も言えませんでした。
こども達もまだ3歳と4歳でした。
十年近く前のことですが、未だに恨んでます😅心狭いので。
自分たちの身内が亡くなったときには大騒ぎなのに嫁側の身内が亡くなったらそんなもんなんだなーとつくづく感じてそれからは一線引いてます。親戚付き合いも最低限しかしてません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

その際旦那様には何か言われたのでしょうか?
    義母と私自体、旦那があれこれ自分の都合のいい事しか言わなかった為仲良くなく話すことすらありませんが旦那側の考えの人なので、小雪❄️さんの状況と全く同じではありませんが近しいかなと思ったので聞かせていただきたいです、、
    私も許す許さないとか以前にもう言う気力もありませんが、今回は友達カップルと双方子連れで遊ぶらしく私は旦那が仕事してない為面接の予定を立てていた為こんな状況下ですが行かなきゃ行けないので、子供たちを預かってもらえる事に関してはありがたいと思うのですが、、

• 1月16日
秋桜

うちの主人は何かと義両親のほうにつく&めんどくさいのが嫌いなので…
私が悪いの一点張り。
行かないなら直接やりとりをしろ
いつまでクヨクヨしてんだよ。ずっとそうやってクヨクヨして過ごすのか?
と怒鳴られました。
あ、我が家の場合は実母なので、旦那もすごくお世話になっていました。

義両親に関しては当時孫フィーバーで毎週毎週会わせろ、義実家に泊まらせろだったので葬儀でバタバタしていて実家に居たので義両親からしたらそれもさらに気に食わなかったのかと思います😅
ちなみにうちの主人はひとりだと何も出来ないので子供を1日見ることは出来ません…
この件で初めて私は義両親にクチごたえしました。
実母が亡くなり、その時は憔悴し、言う気力もありませんでしたが主人には後日、ブチギレました。

大変な中、面接があるのですね…。私が同じ立場なら、ご主人がお子様をひとりで見れるならお祖母様のことは辛いけど一度おいておいて子供のことをお願いすると思います。
でも主人に「主人の祖母が亡くなったときに同じことをされたらどう思う?」と確認します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり申し訳ありません。
    うちも似た感じですが本当に人の心はあるのか?と何度も思いました。
    そんな中で孫たちを会わせなきゃ。とかまで気が回りませんし、正直私も亡くなったと知らされ祖母に会いに行き帰って来てから子供たちのお世話したくないというか母親業をしなきゃいけないのが辛いなと思ってしまったのですが、子どもたちに泣いてるところや普段と違うところを見せたら感じ取って不安になるかなと思い、翌日から普段通り公園に連れて行ったりしていましたがそれを旦那からしたら何も思わず別に私が悲しんでないと思ってるのかな?と思ったのですが、、、

面接も子どもたちを食べさせる為、行かなくていいなら行きたくもないしこんな中でやるのがいいものか迷いました🥲
    旦那は子供を1人で見ることは出来ますが、私が遊びに行ったような感覚と同じになってしまうのでそれをしない状況でして、小雪❄️さんが仰ったどう思う?という問いも私も考えましたが、何も思わないと思う。という答えが目に見えて分かってしまうので今回はもう何も言わない事にします。
    同じ状況になったとき同じことしてやろうかなと思ってしまいました、、
    こんな自分もすごい嫌なんですけど、、

• 1月17日