※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

「離婚したい」からまた旦那様を好きになり円満に生活されている方いま…

「離婚したい」からまた旦那様を好きになり円満に生活されている方いますか??

うちの夫婦は昨年の年始に旦那が貯金を全てギャンブルに使ったとカミングアウトしてきて離婚話していましたが、旦那に全額返済するから待って欲しいと言われ、今旦那は本業と別に副業で夜勤をして返済しているところです。

昨年1年旦那が夜勤を頑張りつつ負い目があるからか家事もたくさんやってくれていた姿や、私がストレスで情緒不安定になる度旦那が泣きながら謝る姿を見ているうちにだんだん私の心の中では許したいという気持ちになり、、、

今きっと私は貯金使い込み発覚前と同じように旦那が大好きになっていると思います。
でもその反面許しちゃいけないという気持ちもあり、自分でどうすればいいのか分からない状態だと思います。

1度離婚問題浮上から再構築し、今円満に暮らされている方!
どのように気持ちの区切りをつけましたか?
旦那さんの事は心の底から許せていますか?

お話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私が妊娠中に旦那が隠れて家族のお金をパチンコにつぎ込んでて、ただでさえギリギリの生活でやってたので、ショックでした。1回目は許したけど2回目もして、本当にこれはもうやっていけないと思い、話しました。
でもそこから、私に全部お金の管理を任せてくれて、めっちゃ頑張って働いてくれました。それは今も継続しててお金も全然使わなくなったので、信用を取り戻しました。
あの頃はストレスのはけ口がなかったのかなと思います。
私が妊娠中で体調が悪くて頼りきりで、あまり友達と会えてなかったのも原因があると思っています。なので、今はストレス溜めないように友達と遊びに行く時もできるだけ快く送り出すようにしてます!
たまに喧嘩しますが、私も夫のこと好きですし、夫も毎日好きと言ってくれてるので、比較的円満にやっていけてると思います😊

• くるみ

くるみ

コメントいただいていたのに気づかずすみません💦

うちも今思うとお小遣いもあまり渡しておらず、その上私が産後鬱っぽくなり情緒不安定で旦那は仕事が終われば急いで帰宅してくれたし、休みの日もほぼずっと家族といてくれたのであまり友達とも遊べていなかった分ストレスがたまっていたと思います、、、
    ママリさんのコメントをみてハッとしました。
    本当にありがとうございます。
    旦那が悪い!許しちゃダメ!と思っていた自分から、旦那も悪かったけど私にも原因があると思ったら、今頑張ってくれている旦那を素直に受け入れられました。

この1年旦那にあまり優しくできていないし1度も好きと言わなくなった私に対して旦那は毎日好きと言ってくれていたので、これからお返ししていこうと思います🙇‍♀️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

分かります、私も最初は旦那が悪い!って原因なんて考えず悪者にしてました💦よく考えてあの時自分にも原因があることを気付けて良かったと思ってます😊
    お力になれて嬉しいです☺️
    なんだかうちの旦那と似てますね!笑
    お互い頑張りましょう🫶

• 1月17日
  • くるみ

くるみ

1年振りに心から旦那に優しく接する事ができました🙇‍♀️
    もう本当にありがとうございます🥲!
    これからもお互い円満に過ごせますように🙌

• 1月17日