※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱が下がったら病院に行くタイミングを逃すと、コロナ感染の可能性も考えられます。PCR受けに行くことは大切です。

子供が熱出たら毎回PCR受けに行っていますか??💦

1日とかで熱が下がったら実際病院に行くタイミング逃してもしそれがコロナだった!って方結構いそうですよね?🥺

コメント

サクラ

受けてないです。
熱出たら小児科行って、そこで何も言われないのでコロナじゃないんだろうな〜と判断してます。ただの風邪かな…?とか、お腹の風邪かな?と言われてます。

私もこれコロナじゃないの?🥺と怪しむ時ありますが、言われないから違うのかな。って感じで。

きなこん🔰

受けてないです。自宅保育だし、熱しか症状がない時って、だいたい寝て起きたら元気になってて行くタイミング失います😂

yu

1歳児です。
発熱時に小児科で何度かこちらからお願いして検査うけました。

でも、先生に「子供は家族がコロナとか保育園で流行ってるとかじゃなかったら熱の度にしなくていいよ。虐待みたいでかわいそうになる」と言われました、、
確かにはがいじめされ鼻に突っ込まれてギャン泣き、、😭

確かに子供はすぐ熱を出しますし、その都度やってたらかわいそうですよね😢
状況をみて受けた方が良さそうです。

ユウ

医師の指示に従いますが、そもそも「38.5度以上が連日」や「園内で感染者が出た」等じゃない限り受診も不要と言われてます😅
薬が欲しいわけではないので続かない限り病院にもいかずなので、もしかしたら…はありますが、家庭内で発熱者が続発というのは今のところないです😊