※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

妊娠後期で早産防止の内服薬を服用中で、子供の健診を2回延期しているが、今の体調で行っても大丈夫か悩んでいます。無理して行くべきでしょうか?

子供の一歳半健診があるのですが、妊娠後期でお腹の張りが頻繁にあり、早産防止の内服薬と安静指示が出ています。
子供本人の体調不良や濃厚接触の関係で現段階で既に2回健診を延期してもらっているのもあり、早く行かなきゃ行けないのですが、今の体調で行っても大丈夫なのか迷っています。
(ちなみに、実家は遠方で頼めず、旦那も仕事休めず、私が行くしかないです。)
こういう場合、多少無理してでも行きますか?
それとも、大事を取って延期しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

延期してもいいと思いますよ!
無理して何かあった方が大変ですから!

にしても検診って結構面倒ですよね💦😅

• 杏

延期しても大丈夫ですかね?

一歳半検診長いし子供のお昼寝時間だから機嫌悪くなるの確実だしで、結構大変ですよね💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

役所の検診ですか!?

うちの地域はかかりつけ医での検診でも大丈夫なので、そっちに連れて行きますかね☺️
小児科だと一瞬で終わるので✨

• 杏

かかりつけでも大丈夫なの羨ましいです✨
    うちの地域は小児科で検診しても保健センターの検診にも行かないとなんです…😭

上の子の時にも出産と検診が被って行けなかったのでかかりつけで診てもらったんですが、市の2歳の検診も絶対に来てくださいって言われました。

うちもかかりつけでサクッと診てもらって終わりの地域が良かったです。

• 1月16日