※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

子供が濃厚接触者で仕事ができず、収入が少ない状況で児童手当も使って生活しています。同じ経験をした方いますか?

子供が濃厚接触者になったり自分が濃厚接触者になったりで仕事ができません。
年末に少しは働いてたから給料貰えるけどめちゃくちゃ少ない!!
児童手当を使わないと生活できない。
なんとか2人分通帳に貯めてあってそれも少ないから使うのが辛い!!
でも、仕方ないですよね。
同じ方いますか?

コメント

嫁ちゃん★

分かります!

我が家も去年の11月に娘がコロナ陽性になり親の私達は濃厚接触者で休み、私は子供を1人にできないので解除されるまで休んだので結局1週間💔

うちの会社は小学校休業等の支援金があるので特休で休めましたが、それが使えなかったらヤバかったです💦

児童手当、貯めなきゃと思いつつ結局学校で使う物買ったりで貯められてないです💔

• なー

なー

支援金があるといいですよね!!
    こっちはないですね!!
    貯金もないのに辛いです!!

• 1月16日
さらい

小学校等、、助成金申請しました。それがないと厳しいですね、、

ユウ

わかります!
というか元々児童手当は貯めてなかったし、支援金は対象外でもらえないので完全な赤字です😅
年末ついに債務整理しました😅

むーむー

生活できないときは使っていいと思います!
児童手当はうち普通に使いたいときは使ってますよ😅一応児童手当は学費で貯めてるので別に通帳に保管してますが中学の制服を頼みに行ってきたのでその支払いは児童手当からします!