※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸ママ♡
サプリ・健康

今月、初めて子宮頸がんの検診を受けます。同じく、子宮頸がんの検診を…

今月、初めて子宮頸がんの検診を
受けます。
同じく、子宮頸がんの検診を受けた方
いらっしゃいますか?
検診では、どんなことをするのでしょうか?
わかる方、是非教えて下さい。

コメント

マムマム

子宮の入り口の細胞を少し取る感じですね(。・ヮ・。)
痛みは、私はありませんでしたが少しチクッっとするかもしれませんが一瞬なんで心配しなくても大丈夫ですよー!!

たつ*とも

私が受けた時は、カーテンで仕切られていたので、見えなかったですが、オマタから器具を挿入して、子宮頸管の細胞をこすって?取るって言ってました!ちくっとするかもしれないから力を抜いてね、と言われましたが、私は何も感じませんでした。ほんの2〜3分で終わりましたよ!

幸ママ♡

マムマムさん♪

コメントありがとうございます。
初めてで、どんなことするのかなー…と
チョット不安になりました?
心配しなくても、大丈夫なんですね。
検診は、大事ですしね。
積極的に行ってみようと思います。

幸ママ♡

なるみさん♪

コメントありがとうございます。
チョットチクっとしても、大切な検診ですもんね。
体験談ありがとうございました。

カサブランカ

はじめまして!
綿棒みたいなもので、子宮の入り口をこすります。細胞を取るというよりはこする感じです。
精密検査になると、細胞を取るので痛いし、出血もしますよ。
人によっては多少痛みがあるのかもしれませんが、リラックスしてれば平気です。ものの数秒です。
力が入っちゃうと痛いですから。なんでもそうですけど^_^;

ここはーmama♡

私も妊娠発覚してすぐ検査ありました!
こすりますよーって言われましたが、全然痛くなかったです⠒̫⃝♡

アフリカの風

出産後から毎年検査しています。子宮の奥から細胞を削り取るような感じで、ワタシは痛いです^^; 力抜いて〜って言われても痛いから力入るんですよ。出血も若干します。でも検査は欠かさずやってます。頑張って検査受けて下さいね。女医さんだと精神的に楽ですよ。