※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で胃腸炎にかかり、検査希望したが医師が拒否。後日、他医で陽性。別の小児科を探したい。ありますか?

半分愚痴です。


保育園で胃腸炎をもらい、
しおはら小児科へかかりました。

事前に電話でノロウイルスの検査も
してほしい事を伝えて受診しましたが、
医師の診察の際に検査キットが
なかったからできないと言われ、
流行ってるって話は聞かないから
ノロではないと思うと言われました。

後日、家族にうつるなどして
以前胃腸炎に罹った時より感染力が異常だと思ったので、
別の医療機関で検査をしたところ、陽性でした。


診察の時にやっぱり検査できないと言われたことや
流行っていると聞かないからノロではないという判断は
医者としてどうかと思いました。


別の小児科を探したいのですが
塩尻市〜松本市でほかにおすすめの小児科はありますか?

コメント

りえ

事前に電話で検査をしてほしい事を伝えてるのにキットが無いって、、どういうことですか?その時点で不信感ですよね、、😭😭
ご家族皆様、お疲れ様でした、、

はじめてのママリさん

それ、同じような経験したら私もめちゃくちゃ腹立ちます!!嫌な思いされましたね😭お疲れ様です😭
しのざき小児科に行っていますが結構しっかり見てくれますよ!🌟